トロント掲示板 (フリー) - No.17088

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

一応お伝えしておきます

トラブラないように (トロント) 2009-08-02 16:00:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは
久しぶりにクラシファイドを見てみました。
一応知らない方のためにお知らせしておきます。営業妨害とかでは無くて、
事実なので。あとでトラブルにならないように。
部屋貸しで***(削除)*** という名前で投稿しているお部屋(ベースメント)についてです。
ここは領収書を出しません。領収書をもらう場合は、この金額プラス50$を請求されます。
なかなか領収書を頂けなかったので、部屋を出る際に「領収書を」と尋ねたら、「もし領収書がほしいなら、月額50$プラスでもらわないといけない」と言われました。
タックスリターンの話をしたら、その制度を知りませんでした。
大家さんは良い方なのですが・・・。
それは補足には書かれていませんので、今後住まわれる方のために、一応お知らせしておきます。

-----

部屋を借りる時は、必ず領収書を発行してくれるかどうかを確認して下さい。
以前にも何回かこういうトピを見たことがあります。
残念ながら返信不可になっていますが、こういう情報ってこれからカナダに住まれる方や、これから家を探される方にとっては、重要なことの一つではないかと思います。
最近、貸しを募集してる家です。「領収書いただけますか」とたずねてみてください。
タックスリターンの時本当に困ります。

返信‐1 管理人 (e-Maple.net) 2009-08-02 16:48

プライバシーの観点より名前の部分を削除しました。また、今後問題のある返信によりトピック全てを削除しなければならなくなる可能性が高いため、返信停止にいたしましたのでご了承ください。

本トピックの続きとなる内容を別トピックで投稿されていたため、本トピックにまとめました。