トロント掲示板 (留学) - No.17070

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

出発日

りんりん (日本) 2009-07-31 00:24:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月にジョージブラウンカレッジの8週間集中英語コースを受けたいのですが。その後も学校に行く可能性があるので、たった2ヶ月のコースですが、就学許可証を持って入国を考えています。

その場合、そのコースが始まる何日前の入国が可能なんでしょうか?
日本の留学センターの方に聞くと、知ってる限りでは1ヶ月の方がいたそうです。ハッキリとした事はわからないといわれました。

住む場所を決めたり、何かと現地での準備が必要だと思うのですが
授業開始日の何日前からの入国が可能なんでしょうか?

教えてください。

返信‐1 青いイルカ君 (トロント) 2009-07-31 04:38

りんりんさんへ:

自分が知っている範囲でお答えします。

カナダの場合は、カナダ入国時に「就学許可証発給の通知書」を提示し、正式な「就学証明書」が発給されれます。ですから基本的には、りんりんさんがカナダ大使館査証部から「就学許可証発給の通知書」を受け取り次第、カナダ入国が可能なはずです。

念の為、カナダ大使館査証部へ問い合わせたら如何でしょうか?

返信‐2 りんりん (日本) 2009-07-31 19:42

青いイルカ君 ありがとうございます!!

日本の留学センターの方にも、一度大使館に確認したほうが、いいのではと言われました。
でも、返答に恐らく、1ヶ月程かかるのでは?と言われたので、この掲示板に投稿させてもらいました。

やはり、何事も大使館に問い合わせたほうが、答えが返ってきますよね?!

どうも、ありがとうございました。
また、何か情報があれば、教えて下さい