トロント掲示板 (英語) - No.17055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

新しいTOEICになってから

新旧TOEIC (トロント) 2009-07-28 19:17:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新しいTOEICになってから受験した方、新旧の大きな違いって何でしょうか?私は旧しか受けたことが無いのですが、かなり大幅に内容とかが変わったと聞きます。私的な意見で良いので難しくなたとか、簡単になったとかありますか?

返信‐1 p (トロント) 2009-07-28 21:27

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=新旧TOEIC &btnG=Google 検索&lr=&aq=f&oq=

返信‐2 トーイック (トロント) 2009-07-29 05:01

新しいTOEICに変わったのは、だいぶ前の改正のことを言われてますか?
(もし最近また改正とかがあったならそれはわかりません)
それであれば正直、難しくなりましたよ。

1,リスニングのアナウンスがアメリカンイングリッシュだけを使用していたのがブリティッシュイングリッシュも使用されるようになりました。
*日本人の大半はアメリカ・カナダの英語に慣れてる方が多いだけに急にブリティッシュイングリッシュになると混乱して聞き取れない可能性があります。

2,誰にでも一番簡単な絵を見て答える問題数が減りました。
*この問題が一番正解率が高いので他で点数を書くとっくしなければなりません。

他にもあったと思いますが思い出せません。頑張って下さい!

返信‐3 ぽぽ (トロント) 2009-07-29 05:12

受験する予定なら自分のことなんだから何が変わったのかくらい自分で調べようよ
高得点を取るにはそういう心がけ一つ一つが大事だと思うけどね…

返信‐4 (トロント) 2009-07-31 07:33

簡単です