トロント掲示板 (旅行) - No.17049

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

USドルへの換金

YNY (トロント) 2009-07-28 10:49:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度NYへ旅行に行くのにカナダドルからUSドルにお金を換金したいんですけれど
レートがいい換金場所とかって知っていますか?
それともアメリカに着いてからお金を換金した方がレートはいいんでしょうか?

コメントお待ちしてます。

返信‐1 もんど (トロント) 2009-08-22 12:22

私が先月アメリカに行った時は悲惨でした…
とりあえず食事や飲み物を買いたいので、空港でca$20をus$にかえようとしたら、
ca$20がus$16ぐらいになって、それから手数料$3がひかれて、結局us$13になりました。
ca$20がus$13ですよ!悲しかった…
私もいいレートで換金できるところか手数料がいらないところが知りたいです。

返信‐2 FX (トロント) 2009-08-22 12:55

USドルだろうが日本円だろうが、両替の基本として
1. 空港の両替商より街中の銀行
2. 街中の銀行より街中の両替商
3. どこの両替商がいいかと情報を探すより、タイミングの方が大切(手数料の必要な両替商は利用しない)
4. 渡航先のお得な両替商の情報が分からないなら、地元or国際都市で換金

何度もお金の移動やってきて、これが私の信条です。
Foreign Exchangeは最近日本でも盛んみたいだけど、需要がより良いレートを生む(国際都市の方がレートがいい)ということはあると思います。

返信‐3 (トロント) 2009-08-22 15:15

返信2さんの基本はおおよそあってると思いますが、すべての国、地域で当てはまるわけではないのでご注意を。空港の方がいい国もあるし、両替商より銀行の方がいい国もありますよー。
 ただ、仮に同じ日交換するならば、現地に行ってから交換する方が、自国で交換してから行くよりはいいのが基本です。どの国も外貨が欲しいわけですからね
また、3. どこの両替商がいいかと情報を探すより、タイミングの方が大切(手数料の必要な両替商は利用しない)は大正解ですね。先をみて交換することが大切です。