バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.17046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

入国拒否

美佐 (東京) 2009-07-26 12:39:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私はカナディアンの友人がいたため、ビジターで3回ビザを更新し、その後 ワークパーミットをとってさらに一年 カナダに滞在し、その後 ビジタービザに切り替えて カナダにいようとしましたが REFUSE になり、いったんアメリカに2ヶ月出て、再度 カナダに入国しようとしましたが 働く疑いをかけられ 入国拒否され 日本にやむなく帰国しました。
そして日本で約二年すごし、再度カナダの友人に会うためと 知人の結婚式に出席するために カナダに行きましたが、バンクーバーの空港で あなたは彼氏がバンクーバーにいて 長く カナダに滞在しようと試みていると言われ、日本に帰らないといけない理由がないかぎり、また 銀行の高額な残高証明がないと入国は難しい。考えさせてほしいと言われ、その後 やはり入国は あなたの場合ビザがないと難しい と言われ 入国拒否になり、日本にその日のうちに帰らされてしまいました。
とても私の就労を疑われてるようでした。

次にいつ入国できるか またカナダに行けるのかとても心配です。

アドバイスをよろしくお願いします。
美佐

返信‐1 あらら・・・ (トロント) 2009-07-26 12:47

日本での仕事先に雇用してもらってるってレター書いてもらって、残高照明も英語版を持って渡加したらどうですか?もしくはトピ主さんが結婚してるとかなら、戸籍を翻訳して持ってくるとか。そしたら何とかなりますよ。

返信‐2 美佐 (東京) 2009-07-26 13:38

返信いただいてありがとうございます。

正直 私はカナダに長くいたかったので、会社を辞めて、結婚はしてますけど 主人にはカナダ行きは了解をもらっていましたて。

また高額な貯金もなかったですし、だから長期滞在と就労を疑われてもしかたないのですが、
彼氏に会いたいと思っても簡単にカナダに入れないんで 悲しいですね。あとは学生ビザですが 一ヶ月とかのビザってとれるんでしょうか?






返信‐3 わんこ (トロント) 2009-07-26 14:05

一度入国拒否されてると、記録が残ってるので、また入国の際には
引っかかります。 前にビジターを更新した等の記録から
頻繁に出入りするのは怪しいと思われてしまってるわけですから
雇用先があれば、雇用先上司にサインをもらったレターか
やはり銀行の残高証明でもないと難しいと思います。
以前長期居た人が、また学生ビザを1ヶ月だけ取ってというのも
取れるんでしょうか・・・ ここで聞くよりも大使館に
相談したほうが早い気がします。

返信‐4 結局実際のところは・・ (バンクーバー) 2009-07-26 14:46

返信2さん>

>結婚はしてますけど 主人にはカナダ行きは了解をもらっていましたて。
で、、
>彼氏に会いたいと思っても簡単にカナダに入れないんで 悲しいですね。

・・・・?
結婚してるのにカナダに彼氏がいるんですか?不倫?
なんだそりゃ・・・?
バンクーバーの審査官の読み通りってことですか?

返信‐5 (トロント) 2009-07-26 15:06

カナダ以外で会うというのはどうですか?日本とか、その他の国とか。

返信‐6 なんだそりゃ?2 (バンクーバー) 2009-07-26 15:14

日本で結婚していて、カナダに彼氏がいるってことですか?

日本でおとなしくしていてください。
審査官、グッドジョブ

返信‐7 カナダに来るなー!! (バンクーバー) 2009-07-26 15:43

最後まで読んでバカバカしいと思ったのは自分だけでしょうか??

返信‐8 (トロント) 2009-07-27 04:49

>日本に帰らないといけない理由がないかぎり
どういう意味?

よくわからない人ですね。

返信‐9 読解力 (トロント) 2009-07-27 05:16

>>日本に帰らないといけない理由がないかぎり
>どういう意味?

日本に帰らないといけない理由がない(逆は、ある)
=日本に帰る事が不確実(逆は、確実)
=カナダへの入国は長期ので、就労の可能性がある(逆は、短期間で、就労の可能性がない)
=カナダへの入国NG(逆はOK)

という意味です。

つまり日本に帰らないといけない理由がない限り、カナダでの滞在は長期(最大6ヶ月)と予想され、
その間自分をサポートするだけの残高証明がなければ、就労のの可能性があると考えられる。

返信‐10 寛容 (トロント) 2009-07-28 23:39

ズレますが、

トピ主さんの旦那さんは、トピ主さんが浮気しててカナダの彼氏に会いに行こうといろいろ画策してるのを知ってるのですか?

なんか、すごいですね~

トピ主さんの再入国が絶望的なのはわかったでしょうから、今度はカナダの彼氏の渡航費を旦那さんに頼んで出してもらって、旦那さんとあなたのお家に招待してもらうしかないですね。

寛容な旦那さんがいてうらやましい!


返信‐11 くだらないので消えてください (バンクーバー) 2009-07-29 05:25

釣りでしょう?これ。
大体、言ってること支離滅裂だし・・・。

どうせまた、「これだから日本人の女は~~」的な批判で盛り上がって欲しいネタ。

返信‐12 うむ (バンクーバー) 2009-07-29 07:25

>彼氏に会いたいと思っても簡単にカナダに入れないんで 悲しいですね。

って例えで言ってるんじゃないの?
もし彼氏に会いたい人がいても簡単に入れないなんて悲しい話ですね、みたいな。

とりあえずトピ主そろそろ出てきて下さい。

返信‐13 (トロント) 2009-07-29 08:13

私も返信12さんの言う通り、例えで言ったんだと思いました。

でも何年後に入国出来るようになるんでしょうね。
6年とかなのかな?