トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.17045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

どこの日本食レストラン??

JAPAN (トロント) 2009-07-26 04:38:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度日本食を食べた事のない友人をレストランへ連れて行こうと思ってます。
今考えてるのは、食べ放題なんですが、それだったら、いろいろと食べれるかな?って思ってます。
でも、どこがいいのか??
なるべく安くて美味しい所をって思ってますが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

返信‐1 元ワーホリ (日本) 2009-07-27 00:29

一力あたりが手ごろですね。
http://www.nikkanews.com/Visitor/business/ichiriki.php
ランチ:月曜~金曜 
ディナー:火曜を除く月曜~土曜(日曜&祝日定休)
住所:120 Bloor St.E.
(ブロアー×チャーチ北西ビル1階)
電話:(416)923-2997
値段が関係なければ、美味しい日本料理屋さんですと
熊井すし
http://blog.livedoor.jp/hiroshiandterry05/archives/50431190.html
35 BRUNEL RD,
MISSISSAUGA, ON L4Z 3E8
Phone: 905-712-9199
ヒロスシさん カナダ人にも日本人にも人気です。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g155019-d704913-Reviews-Hiro_Sushi-Toronto_Ontario.html
171 King St. E, Toronto, Ontario, Canada
416-304-0550

橋本さん
http://www.e-nikka.ca/Contents/othernews_hito0430.php
6435 Dixie Road, Unit#10  Mississauga 
TEL: 905-670-5559

サクラさん
http://www.kaisekisakura.com/
http://yukonkn.exblog.jp/8462436/
556 Church St., Toronto ON (Wellesley x Church)
416-923-1010



返信‐2 気分が悪かった。 (トロント) 2009-07-27 01:33

一力はやめときな。サービス悪いし、挨拶一つないから!高い割にはお寿司のネタが小さいし。

返信‐3 日本食レストラン (トロント) 2009-07-27 03:20

ヒロ寿司なんてお勧めしないでください!!
有名人でないとあそこはサービス最悪です。

食べに行くというよりも、被害に遭いに行くといったほうがいいくらい!!

絵馬亭なんていいんじゃないですか?美味しいですよ!
30 St.Patric st. です。

返信‐4 アンドレス (トロント) 2009-07-27 07:32

日本の居酒屋風の料理をお友達に教えたいのなら、絵馬亭が良いと思います。日本の家庭料理を
紹介したいのなら、Tokyo Kitchenがお勧めです(20 Charles Street East)。
ただ、両方とも食べ放題ではありません。お値段は後者の方が少し安いと思います。

あと、Tokyo Kitchenの斜め向かいに食べ放題の日本料理レストランがあったと思いますが、Authentic
ではなかったはずです。

返信‐5 (トロント) 2009-07-27 08:45

絵馬亭よいと思いますが こないだお会計を持ってきたと同時にチップ含まれてませんからと言われて
なんかがっかりしました。こっちに住んで長いしいつもちゃんと払うのに。。。と思いました。
せっかく楽しく食事したのに気分を害されました・・・・・

返信‐6 おばば (トロント) 2009-07-27 09:14

絵馬亭。。。味はまぁまぁ美味しいと思う。居酒屋メニューもあるし個人的には好きです。
ただウエイトレスがダメ。若い子もババァもよくない。遊び感覚でやってる。ひどいサービスしといてチップ払えって。。。何様??

返信‐7 食いしん坊 (トロント) 2009-07-27 09:24

そうですね、絵馬帝は味はまぁまぁですが、サービスが・・。
いつ行ってもウェイトレスが、「持っていけばいーんでしょっ」って感じのサービスで閉口します。

食べ放題のお勧めは残念ながらありませんが、低価格で味も美味しいのは Tokyo Kitchen、

上でどなたかが酷評していましたが、美味しいお寿司なら Hiro Sushiだと思います。
私は別に有名人でもなく普通の人ですが、いつも美味しく楽しく食事をしますよ。
他のおすし屋さんにはない、手の込んだ寿司ねたがあるので、いつも満足できます。

返信‐8 とろとろとろ (トロント) 2009-07-27 11:05

一力、普通に感じよかったですよ。
ネタが小さいのは日本人経営のすし屋では普通ではないですか?

私はユニオン駅近くの竹寿司がおすすめです☆
雰囲気もよくておいしかったです。

返信‐9 まあまあかな? (トロント) 2009-07-27 12:38

食べ放題、安くて(おいしい)といっているトピに、よく ヒロ寿司なんて勧めますね。
ちゃんと、トピ主の希望にそったレスをしましょうよ。

さて、食べ放題ですが、Queen X Spadina のあじさいですね。
ランチはまあまあでしたよ。ディナーは早い時間に行ったせいかもしれませんが、
すしライスがランチの残りかと思うぐらいぱさぱさしていました。

あと、私は行ったことは無いのですが、まりこはどうでしょう?

返信‐10 ワールドワイド (トロント) 2009-07-27 13:11

アジサイいいですよ!!

高級?ジャパニーズレストランで働いてますがあそこのは食べれます!!

サービスはそれなりですが・・・

あの値段ならオススメですよ!!

返信‐11 ・・・ (トロント) 2009-07-27 13:38

たけ寿司さんはいいですね。こないだ2年前にNYに転勤になった方とたけ寿司でお食事しましたが、彼が
たけ寿司さんの常連だったので ウエイトレスさんが彼の名前を覚えてました。でも彼2年前にたけ寿司の常連だったんですよ!!あのウエイトレスさん日本人じゃないけどすごく感じが良かったです。日本人の方も良かったです。

一力さんに行くなら ランチをお勧めします。確か10ドルから15ドルくらいの間でありましたよ。
もしお寿司が苦手な方でも他のランチボックスもあるので良いと思います。確かに夜はお値段張りますね・・・・

まり子はバサーストでしたっけ?クリスティの隣??あそこはよいと思います。カレッジの近くのまりこ
にこないだ入りましたが、10分以上席で待ってオーダーもとりにこないので出ました。もちろん私たちが入ったのは知っています。

あとは まさすしなんてどうでしょう?食べ放題ランチなら 12ドルくらいでした。 ヤングの近くです。

返信‐12 もは 元トロント (日本) 2009-07-27 18:46

その店ってワーホリには、人気が無いけど、駐在員とその家族には結構人気があるな。

返信‐13 もは 元トロント (日本) 2009-07-27 18:55

12です。すみません、店の名前はヒロスシさんです。店名記載しなかったです。駐在さんとその家族で食事している姿の方がワーホリさんより多かったです。ワーホリの私にもお店の人は親切にして下さいましたね。美味しかったですよ。

返信‐14 陰口ばっか (トロント) 2009-07-27 22:12

○○亭サービスそんな悪いっすか?
俺が行ったとき、カナディアンの友達がベジタリアンだったり、アレルギー持ちだったりで、親切に対応してくれてよかったけど。

でも、顔見知りだったウェイトレスさんいなくなってさびしー。ワーホリじゃなかったのかな、英語うまくてこっちにいるんだと思ってた。

返信‐15 元トロント勤務 (日本) 2009-07-30 15:13

ミササガのジンベイもまあまあでしたよ。
ミササガの取引先に行ったときにジンベイで食事をしました。
その近くには、ぎんこと言う店も行きました。
あと、すしかじと言うお店も美味しかったです。
もっと郊外ですがブランプトンにTOSHIと言うお店もあります。
これらみんな街の中心から離れているのが残念ですが。
どのお店も日本人経営で板前さんも日本人です。
街中では、若い方はとしすしさんが良く通っていましたね。
他、Hiro寿しさんでは、居合わせたワーホリのお客さんと楽しく
飲んだものです。トロントは、いい街でした。

返信‐16 失笑 (トロント) 2009-07-30 15:40

食べ放題や安くて美味しい店って言ってるのにHiroやSushi Kajiはないと思う。

返信‐17 (トロント) 2009-07-30 22:33

甚平は味はちょっと・・・って感じの店だけどなぁ・・・

返信‐18 寿司ラブ (トロント) 2009-07-31 09:00

ミシサガのジンベイの寿司は韓国人が握ってる。オーナーも韓国人らしい。
昔は日本の味そのものだったが今は、もうそれとはほど遠い…

返信‐19 元トロント勤務 (日本) 2009-07-31 09:43

ジンベイが変わってしまったのですね。残念です。
プリンスホテルに桂と言うお店があると思うのですが
まだ健在でしょうか。

返信‐20 う~ん (トロント) 2009-07-31 10:50

え?
甚平って、10年前からたいしておいしくないけど・・・
まずくてどうしようってこともないけど
あそこに行くなら他のジャパレスがいくらでもある、って感じでしたけど

桂もダメですねぇ
あそこもオーナーが昔と違うらしいですけど、値段に見合う味ではないですね
決してまずくはないですが、たいしておいしくもないのにクソ高く
同じ値段でもっとましなものがいくらでも食べられます。

返信‐21 ごう (トロント) 2009-07-31 13:54

友達に連れられて今日初めてJapangoに行ってきました。
Japangoセット?(寿司、天ぷら、照り焼き、ご飯のセット)みたいな盛り盛りセットが30ドル以下で、おいしいのに値ごろだな~、と感心したのですが、トピ主さんの想定価格よりは高いですかね??
うちのでかい連れ(カナダ人、身長190cmくらいの胃袋ガーベッジ男)はそのスペシャルを頼んで、「味も本格的だし、いろいろ本物が食べられて満足!」と言っていました。

お店は(日本人でいっぱいかと思いきや)英語スピーカーしかいませんでした。
私も日本語を使う機会がなかったので定かではないのですが、少なくとも一人の板さんとウェイトレスさんは日本人だったと思いますので、日本語でのやり取りも問題ないと思います。
お店が狭いので予約が必要かもしれませんが・・・。

ちなみに私は寿司セットとビールと食後のアイスで$30程だったので大満足でした。

返信‐22 トロント出向者の一人(現在日本) (日本) 2009-08-05 08:24

場所が離れていますが志(SHINOBU)すしさんなんか良いと思います。

http://www.torontoshokokai.org/trillium/200712/-omise_0712.html

日本人仲間でも評判が良いです。

返信‐23 真由子 (トロント) 2009-08-05 10:55

志はちょっと、、、おいしいと思わないです。

不手際が目立つのと、小さいお店で席も少ないですよね。

志にはオープン当初から数回は行きまして、毎度向上の余地がないようなので

私はもう行きません。毎回行くたびに、不快になります。

ほとんどのお品を頼んで食べたのと、また食べたいと思うものもないので

よっぽどのことがない限り行こうとは思いません。

返信‐24 会社帰りに「志」派 (トロント) 2009-08-05 13:13

『志』いいですよね~。
値段もお手頃だし、何を頼んでも外れはないです。
お店が小さくて、特に最近は予約必須になってしまったのが
唯一の欠点ですかねぇ。

トピ主さんがミッドタウンにお住まいなら特にお勧めです。

返信‐25 あぁ (ナイアガラ) 2009-08-05 14:32

SUSHI KAJI は お勧めできない。 去年だったか、友人で行った時 ウェイトレスが他のウェイトレスを頭ごなしに切れてて、場の空気が一瞬で悪くなったことがある。 日本語だからなおさら。

返信‐26 貧乏ワーホリ (オンタリオ州) 2009-08-07 19:44

安いと言えば、MANPUKU

返信‐27 スタック (トロント) 2009-08-21 09:11

『志』良いですよね。私の大好きです。

返信‐28 すっしー (ミササガ) 2009-08-21 12:27

パシフィックモールの横にあるハマスシ(浜寿し)は如何でしょうか。
板前夫婦は日本人です。場所柄九割以上が香港系ですが
彼らの大好きな、すしネタを大きくしております。
ネタ大きくて握りが隠れてしまい、日本の高級寿し店では
女郎寿しと呼ばれておりその様な握り方は品がないと、
毛嫌いされていますが、香港系には女郎寿しは人気のようです。

HAMA SUSHI
Market Villege 4372 Steeles Ave. E., Unit-G74
TEL: 905-415-8976

返信‐29 今は昔 (トロント) 2009-08-21 12:48

ハマズシはもうとっくの昔に店を閉めました。
今は新しいオーナーが名前も変えて店を開いているようですが
行ったことないので様子は分かりません。

返信‐30 居酒屋 (トロント) 2009-08-21 14:15

私はEglintonにあるFINが好きですねー。
値段もそんなに高くなく、味はとても美味しいです。

返信‐31 すっしー (ミササガ) 2009-08-23 23:03

29さん
情報有難うございます。閉店したのは、残念ですが仕方ないですね。

返信‐32 おやじ (トロント) 2009-10-03 03:46

忍は、BENTO#ーボーの経営者がオーナーです。
一度トライしてみましたが、まあ、そこそこでした。可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

食べ放題、お値段を重視される、プラスおいしい、となると難しいですね。
食べ放題、お値段重視だけだと、マンダリン?(笑)しかし、おいしいかと言われると。。。うぅぅぅん。。。
スカーボロー方面にある、ZEN は、私たち夫婦のお気に入りのお店です。
おいしい!
ダウンタウンには、たくさんの日本食レストランがありますね。日本人シェフでなくてOKでしたら、
自分の勘を頼りに入って見るのも面白いかも知れませんよ。

返信‐33 ゆい (トロント) 2009-10-03 15:44

FINは、ほとんどの料理が冷凍食品を仕入れてレンジでチン!ですよ。おいしいというより慣れた味。