カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.17041

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ→観光ビザ

チカ (ハリファックス) 2009-07-25 01:06:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、ワーホリでカナダに滞在しています。
ワーホリビザは12月までです。
当初、12月まで滞在するつもりだったのですが、予定が変更となり、9月から2月までヨーロッパへ行くことになりました。
2月にまたカナダへ帰って来たいのですが、その場合、私のワーホリビザは失効しています。
あらたに入国審査で観光ビザを発行してもらえるのでしょうか?

他の掲示板で、ワーホリから観光ビザに切り替えるのに
一時国外へ出て、また入国を試みたけれどダメだったという話を見ているので、どうしたらよいのか困っています。
私の場合は、カナダから出て6ヶ月(9月~2月)経っているので、またビザ失効から3ヶ月(12月~2月)経っているので、再入国には問題ないでしょうか?

観光ビザの申請を今したほうが良いのか?
でも時間的に余裕もなく。

どなたか情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 おく (トロント) 2009-07-25 01:32

色々と意見がありますが、これは審査するオフィサー次第です。
他の人が観光ビザもらえたから自分ももらえるとは限りません。

帰ってくる時期に合わせて観光ビザの申請をすることをお勧めします。
ヨーロッパのどこに行くのか知りませんが、最寄のカナダ大使館でビザの申請をしてください。
そこでビザがもらえれば、2月に入国する際にもスムーズに行くかと思います。

実際に私の知り合いが、ワーホリ後に日本に帰らずに、彼氏ができたからという理由で一度国外に出て再入国しようとした時に、不法就労を疑われて入国拒否になりました。

返信‐2 チカ (ハリファックス) 2009-07-25 03:19

おくさん、

お返事ありがとうございます!!
わかりました!現地のカナダ大使館にて観光ビザの申請をしようと思います。

回答ありがとうございました。