トロント掲示板 (生活) - No.17022

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

短期滞在用の安い携帯電話

なつ (トロント) 2009-07-22 12:13:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ日本から親が遊びに来るのですが、その間私と連絡をとる手段として携帯電話を持たせようと思っています。ですが、レンタルがいいのかプリペイドがいいのか等よくわからないので、もし短期で携帯を利用したことのある方や、何かいい情報をご存知の方いらっしゃいましたらおしえて下さい。ちなみに親の滞在期間は十日ほどです。

返信‐1 ベル (トロント) 2009-07-22 13:16

10日ほどであれば公衆電話の方がいいのではないでしょうか?
ただ、公衆電話だとある場所が限られてますがホテル・TTCなどにありますし比較的便利だと思いますが・・・・どうなんでしょう?

答えにならなくてすみません。

返信‐2 無回答 (日本) 2009-07-22 13:51

10日くらいであれば、日本の空港でレンタルされてはいかがですか?
行く国にあわせて電話番号がもらえるので、
通話料は現地の値段でチャージされると思います。
この前空港でそういうのを見かけただけなので、詳しくないのですが、
レンタル料は一日単位で、そんなに高くなかったと思います。

返信‐3 わたしも。 (トロント) 2009-07-23 02:35

私も成田でレンタルしてくるのがいちばん、安くて安心だと思いますよ。私の家族が来たときも、そうしてもらいました。具体的な値段は失念しましたが、成田空港のレンタル携帯ウェブサイトでチェックできたと思います。日本で手続きできてその場で電話がもらえるから、例えばご両親がトロント空港に着いてすぐ困ったことになったり、あなたとの待ち合わせ場所が分からなかったりした時に、安心ですよ。
ちなみに電話番号は、確か出発の二日くらい前?にメールか何かで事前に知らせてもらえるので、あなたも前もってご両親の番号が分かり、安心だと思います。(番号は契約者のみに届くので、ご両親があなたに番号を連絡する必要ありますが)

携帯会社によって違うかもしれませんが、私たちの場合は、携帯返却後、2週間くらい?でbillが届きました。すごく安かったですよ。(まあ、数回しか使いませんでしたが&長電話をしないように気をつけてましたが)

返信‐4 u (トロント) 2009-07-23 04:25

安くなるかはわかりませんが、私は以前携帯販売のキャンペーンをしていて同じような方がいらっしゃいましたので参考までに。日本の大手携帯会社3社でレンタルするなら、1日600円~でレンタルできます。大手でレンタルするなら、各ホームページにレンタル専用案内があるので、そちらに電話してみると詳しく料金説明してくれます。参考までにどうぞ。

返信‐5 ばーじんもばいるぷりぺいど (トロント) 2009-07-24 10:29

まず、トロントに着いた時のことが不安ならば、皆さんがおっしゃるように成田でレンタルするのが
得策でしょう。それが無いのならば、Virgin Mobile のプリペイドが良いのではないでしょうか?

http://www.virginmobile.ca/pages/en/prepay_your_way/

本体$50で、$25分のエアタイムクレジットが付いています。
ご両親が帰国なさったら、中古で売る事も出来ると思います。

返信‐6 なつ (トロント) 2009-07-25 11:41

ベルさん、無回答さん、わたしも。さん、uさん、ばーじんもばいるぷりぺいどさん、役に立つ情報ばかり本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんのアドバイスを参考に色々と考えてみました。親が空港に着いたものの会えない、といったトラブルは思いつきもしませんでしたが、十分にありえることですよね!なので成田空港でレンタルできる物に決めようと思います。それから、プリペイドの携帯もそんなに安く利用できるんですね。知りませんでした。親がトロントで別行動をする際に利用するかもしれません。
皆さんが今後もし成田空港で携帯レンタルをすることになった際に良かったらご覧下さい。このサイトを経由することで基本料などがサービスになります。↓
海外携帯レンタル比較ナビ http://www.mobistar.jp/
改めて、皆さんありがとうございました。