トロント掲示板 (生活) - No.17003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

眼科

チューリップ (トロント) 2009-07-21 08:33:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


 トロント市内のできれば、TTCの通える範囲で、よい眼科をご存知の方、ぜひ
 教えてください。ご存知の方、ぜひ情報をお待ちしてます。
 よろしくお願いします♪

返信‐1 あい (トロント) 2009-07-21 10:09

この手のトピは定期的にあがりますが、基本的にカナダでは専門医には突然かかることができません。ファミリードクターの紹介状が必要です。

単純にメガネを買うために検眼が必要で眼科にいかなくてはいけないのなら、眼鏡屋さんと提携しているところにファミリードクターを通さなくてもいかれますけど。

返信‐2 sae (トロント) 2009-07-21 12:18

ここのYongexEglintonにある眼科、
以前コンタクトのトラブルの時に電話で突然予約して行きましたが、
けっこう良かったですよ♪

http://www.torontoeyeclinic.com/

返信‐3 青いイルカ君 (トロント) 2009-07-21 21:44

自分の眼科専門ファミリードクターをお勧めします。
最寄の駅は、St.Clairになります。

一度彼のウェブサイトをご覧下さい。
http://www.stclairoptometry.com/

返信‐4 トロント住人 (トロント) 2009-07-22 05:30

青いイルカ君さん、

便乗して質問させてください。
眼科専門ファミリードクターとは、眼科兼ファミリードクターということですか?
例えば風邪など引いたときも診てもらえるし、眼科関係のものの診てもらえるということですか?

ファミリードクターとは一般内科のみだと思ってたので、教えてください。

返信‐5 チューリップ (トロント) 2009-07-22 08:19

みなさま 早速のたくさんのよき情報ありがとうございます!たすかりました!

返信‐6 青いイルカ君 (トロント) 2009-07-22 11:01

トロント住人さんへ:

すみません、書き間違いました。
眼科専門ドクターの意味です。

返信‐7 もー (トロント) 2009-07-23 05:31

すみません。どなたか、土曜日開いてるところご存知ですか?

返信‐8 めい (トロント) 2009-07-23 06:38

>返信7さん

クリニックって土曜日も開いているところが多いと思いますが、とりあえずYorddaleの眼鏡屋さんの横(HMV近く)の眼科は土曜日も開いていたと思います。
いつも予約でいっぱいなので予約してから行く方がいいですよ。
その時に開いている時間も確認してみてください。

http://www.yorkdale.com/stores.asp?storename=Dr._Chong,_Dr._Min,_Optometrists&Category=57&store=139

返信‐9 めい (トロント) 2009-07-23 06:39

すみません。YorddaleじゃなくてYorkdaleでした。

返信‐10 もー (トロント) 2009-07-24 00:44

どうもありがとうございます。土曜日いってみます。

返信‐11 無回答 (トロント) 2010-02-14 12:01

>返信‐2 saeさん
>http://www.torontoeyeclinic.com/

コンタクトレンズによるトラブルで前日に予約して行ってみました。
日本で行った眼科(と言ってもコンタクトを作るために行っていたのですが)よりも丁寧に検査&説明がありました。
今度からこちらで検査等お願いしようと思います。
情報ありがとうございました!!