カナダ掲示板 (生活) - No.17002

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

裾上げ用のテープ

みかん (オタワ) 2009-07-21 06:41:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ズボンの裾上げを自分でやってみようと思っています。
母に聞いたところ、アイロンで貼り付ける裾上げ用のテープが日本では100円ショップなどで売っていて、とても簡単で便利だと言っていたのですが、カナダでも同じような商品が買えるのでしょうか?
またお店に行った時に、どのような単語を使って説明すればいいのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2009-07-21 13:34

ドライクリーニングに持っていくと、10ドルくらいでやってもらえますよ。

返信‐2 ここ (オタワ) 2009-07-25 05:49

裾上げ用のテープはカナダでも売っています。

ファブリックランドとか、ウォルマートの生地を売っているセクションにありますよ。
簡単で便利です。

もしお店に行かれるのでしたら、
『ヘミング プリーズ』と言って、どこまで上げて欲しいのか指差せばオッケーだと思います。

返信‐3 生地は大丈夫ですか? (トロント) 2009-07-25 06:47

裾上げようのテープは、薄い生地ならいいけど、ジーンズのような厚い生地になると無理かも?
アイロンの熱でテープの糊を溶かすわけですが、厚すぎると糊がとけるほど熱が伝わらないので。
薄すぎても(ドレスやスカートでもなければ薄すぎるズボンというのもないでしょうが)生地の上から溶けた糊が見えて汚くなってしまう場合もあるので、注意しましょう。