カナダ掲示板 (旅行) - No.16999

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ハイソなカナダ土産

ハイクオリティ土産 (トロント) 2009-07-21 02:45:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何度か出ているトピかもしれませんが、よろしくお願いします。
今度旅行でヨーロッパ方面へ出かけることになりました。
そこで、知人と会う予定なのでお土産を探しています。知人といっても、かなり年上で仕事での地位も高く、わりと良い暮らしをしている方なので、シロップとかクッキーなどの安っぽいものを持って行くのも気が引けるので、日本のお中元の感覚で(笑)5千円~1万円くらいでハイクオリティの品物にしようと思っています。ですが、自分ではアイスワインくらいしか思いつきません。他に何かカナダの名産などご存知の方いらっしゃいますか?

返信‐1 パンケーキ (トロント) 2009-07-21 02:54

質の良いメープルシロップは安くないですよ。ローカルで伝統的なメープルシロップ作りをされているようなファームの物を購入されれば、それは立派なお土産になると思いますが。

味も安物とはぜんぜん違います。

返信‐2 Extra light (トロント) 2009-07-21 04:16

メープルシロップを選ぶ際にExtra light をみつけてみたらいかがですか?
通常の土産物屋ではな穴か見つけられず、ファーマーズマーケットに行って聞いてみるといいと思います。
スーパーで売っているものより、透明度が高く、味も品のいいお味で、もちろん手に入りにくい代物なので喜ばれると思いますよ。

返信‐3 ゆう (トロント) 2009-07-21 09:43

アイスワインはどうですか?赤のアイスワインは$80-100くらいします。ワイナリーによって違いますが。

メープルシロップの良質なものは直接生産者から買ったりしますが、1リットルでもせいぜい20ドルくらいです。

返信‐4 Mommy (日本) 2009-07-21 10:19

私も同じような感じでお土産を探したことがあります。

私の場合、CumberlandにあるThe Guild Shopというお店で、
一点物の工芸品を買っていきました。
サイトアドレス貼っておきますね。

http://www.craft.on.ca/Shop/The_Guild_Shop

名産、というわけではありませんし、趣味の問題もあるかもしれませんが
カナダで作られた一点ものということで
お土産の価値はあるかと思いました。

追記
今サイト見てみたら
お店に品を出しているメンバーの一人が
天皇皇后両陛下へのカナダ土産を作られたようですね。

返信‐5 トピ主です (トロント) 2009-07-21 11:31

みなさんお返事ありがとうございます。
メープルシロップも高品質のものは良いですね。ただ、相手方がメープルシロップを食べなれていないということもあって、戸棚にしまわれる可能性大です(苦笑)。
工芸品という手もあったのですね。知人から友人のレベルに昇格して、趣味や好みなどがわかるようになってからプレゼントしてみたいと思います。
そして、赤バージョンの高級アイスワインがあったのはしりませんでした。ヨーロッパ人なので、ワインには煩いかもしれませんが、好き嫌いもあまりないものですし、カナダ名産として自信をもってプレゼントできますね。今度チェックしてみます。