トロント掲示板 (生活) - No.16991

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

古い牛乳

亜希子☆ (トロント) 2009-07-20 12:27:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント大学の近くのB&Bで朝食のとき、牛乳を飲んだら即効お腹がくだりました。

その日は牛乳のせいだと思わなかったけど、次の日もやっぱり・・・。

自炊していたときに私が買っていたのは結構高めの物だったので牛乳でお腹がくだったなんてことはなかったのですが・・・。

B&Bなどに置いてある牛乳てやっぱり古いんですかね?
チャイナタウンで買ったとか??

返信‐1 (トロント) 2009-07-20 14:24

古いかどうかはわからないけど、ラクトスフリーの牛乳を買われていて今までは平気だったという
ことはないですか?
まぁ、U of Tの近くならチャイナタウンで買った可能性はありますね。
それと頻繁に開け閉めする冷蔵庫の牛乳は悪くなりやすいと思うので、そのせいもあるかもしれませんね。

返信‐2 言われてみれば (トロント) 2009-07-21 00:30

トピ少しずれますが、カフェに置いてある牛乳(コーヒーに入れるもの)、今まで何も考えずに使っていましたが、よくよく考えるとそれほど温度の低いところに置いてあるわけでもなくフタが開きっぱなしで空気にも触れていて... ちょっと心配になってきました。

カフェの牛乳は毎日取り替えているのでしょうかね?

それと、チャイナタウンで売っている牛乳は古いのですか?

返信‐3 あいうえお (トロント) 2009-07-21 00:50

牛乳を買うときは、きちんと期限を見て、棚によじ登り(背が低いので)なるべく奥のほうから取っているのですが、それでも開けたらヨーグルトになってたときがありました。
カナダ人の友達いわく、入荷の際に外の日当たりで置きっ放しにするスーパーなどもあるので、牛乳パックがちょっと膨れてたら要注意だそうです。

返信‐4 (トロント) 2009-07-21 01:58

日本でも牛乳でたまにおなかを壊す事があったのですが、カナダに来て酷いので(特に安いもの)、豆乳にしてます。豆乳だと多少ぬるくなっても牛乳ほど悪くならないのではと。好みもあると思いますけど選べるなら豆乳を試してみては。