トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16964

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本人バー!

ババッ (トロント) 2009-07-16 11:10:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

フィンチの北の方に日本人が経営しているバーがあると聞いたのですが、行ったことある人いますか?

返信‐1 千鳥足 (トロント) 2009-07-17 07:02

その日本人の経営するバーはJ-タウンの隣(North West of Steeles Ave. & Victoria Park Ave.付近)にあります。
ただし、貧乏人の行く所じゃありませんよ。
ちょっと飲んだだけで最低一人100ドルぐらいは覚悟してください。
行く時は飲み代500ドルぐらいをポケットに用意して行ってくださいね。

バーの経営者でママさん(チアキさん)はテレビ番組の司会者です。

返信‐2 あはは・・・ (トロント) 2009-07-17 12:12

何それ
ぼったくりじゃん(笑)

返信‐3 それは (トロント) 2009-07-17 12:37

ぼったくりじゃなくて、そこは「お姉ちゃん」いるバーだからだよ!

返信‐4 元トロント勤務 (日本) 2009-07-30 15:04

ママさん、愛想がいいよ。居合わせたお客は、日本人駐在男ばかりだったなぁ。
昼も夜も顔を合わすメンバー、一緒かよって。お世話になりました。良い店ですね。

返信‐5 ふむ (トロント) 2009-07-30 22:31

「お姉ちゃん」の接客にお金払うのは違法では?
結局、他のカラオケバーと大差なしか・・・

返信‐6 とも (日本) 2009-07-30 22:36

日本人のよりどころ。同じ境遇の男達のとまり木だったよ。仕事が引けた後
ついついお邪魔したものです。カナダまで行っても結局行動内容は日本にいるのとそう変わらなかった。仕事、日本料理屋、その後一杯。これじゃぁ出世できるわけ無いよ。ダメ男でした。

返信‐7 だいふく (トロント) 2009-07-30 23:03

哀愁が漂ってますね・・・
日本人って男性の方が何処へ行っても日本から離れ切れないのかもって気がしました。
それに比べ、女性の方が開放的かもしれませんね。妙な事を発見しました。

返信‐8 とも (日本) 2009-07-30 23:14

返信5さん、
結局、他のカラオケバーと大差なしか・・・

その通りなんですけど、結局行き場が無いんですよ。
皆さんのようにカナダで目的を持って生き生きと過ごすわけでもなく
所詮モテ無い男が、通うわけです。(モテないのは自分だけで他のお客さんちがうと思う)そりゃぁ皆さんのように格好良くてモテれば、わざわざ飲みに行かないでしょうし。若い方が行くような店は気後れして入れないし。結局我々は、行き場が無いんですよ。ちょっと大目に見てください。よく若い人がキャビンアテンダントさんと機内で仲良くなってお食事に行ったとか聞きますけれど、散々飛行機に乗っても絶対に自分にはありえません。自分がモテないのを棚に上げて皆さんを羨ましがっているだけですね。若い人を見習わなければ。

返信‐9 だいふく (トロント) 2009-07-30 23:50

ともさん、若い人を見習わなくてもいいんですよぉ。
人それぞれ、生き方や感じ方が違うし、海外に居ても、自分がホッとする事をしていれば良いと思います。
其処が日本人の経営するバーで、其処が"行きつけ”になってもいいんじゃないですか?私はそう思います。

返信‐10 とも (日本) 2009-07-31 00:00

だいふくさん
貴方良い方ですね。人間の器が大きい。こうならなければいけないんですけどね。有難うございます。

返信‐11 通りがかり (トロント) 2009-07-31 06:30

Jtown のバーには女の子いるけどカウンターから出さないって聞きましたよ。
それを聞いてカラオケバーと違ってちゃんとしてるな、と思いましたけど。
(つまりお触りとかお酌とかなしってことですもんね??)

けどそこに通えてしまうなんて、ともさん「勝ち組」なのでは(笑)

返信‐12 それって。。。 (トロント) 2009-07-31 07:19

てことは、女の子はただのバーテンダーでお酒だけのお金にそれだけ取るの?
それってやっぱりぼったくりじゃん。。。

それでいい人は行けばいいけど。。。

返信‐13 元駐在 (トロント) 2009-07-31 15:18

需要があるんですから、決してぼったくりではないですよ。

独身駐在員なら毎晩日本食レストラン→バーに通っても
(週末はそれにゴルフが加わるわけだけど)
経済的には全然余裕だし、それで駐在のストレスが発散できるなら
喜んで通うわけですよ。

あと、会社の接待で使うなら値段なんてどうでもいいわけで。

社会にはいろいろあるんですよ、あなたには関わりの無い世界だろうけど。

返信‐14 疲れる。。。 (トロント) 2009-08-01 04:46

別にぼったりだから責めてるわけじゃないけど。。。
なんでそんな風に言われなきゃなんないんだろ。。。

そりゃ、私には関わりもない世界だけど。
っていうか、そんな世界に関わりたいとも思わないけど。。。
私の仕事に無駄な接待はないし。

需要があるからぼったくりじゃないっていうのも、よくわかんない。。。
必要以上にすさまじく値段を吊り上げてるのがぼったくりでしょ?
(少なくとも私はそう思ってたけど。。。)
喜んで通うのも別にあなたの勝手だしどうでもいいけど、要は喜んでぼったくりに通ってるってことでしょ。

あなたがお金持ってるのは、よくわかったから。(笑)
駐在が通いたいのも、あなたが何度も言ってるから、もう十分わかったし。
通いたい人は通えばいいわけだし。


でも、今までのレスからみるバーの情報としては、「女の子の違法な営業はない」→「お酒だけにそれだけの法外な値段をつけてる」女の子のサービスがあるからお金取るとこならまだしも、銀座ほど場所代取るわけでもないし、結局はぼったくりってことだよね?

返信‐15 そういうやつよくいるじゃん (トロント) 2009-08-01 04:49

ま、いいじゃん。
そいつは、自分が金持ってるの自慢したいだけなんだろ。
言えば言うほど、そのバーが意味もなく金巻き上げてるってことを主張してるだけで、バーの評判落としてることに気づいてないんだろ。

ほっとけほっとけ

返信‐16 かわいそうに (トロント) 2009-08-01 04:52

独身でせっかくお金もってんのに、他に行くとこないって、暗い・・・
まさしく哀愁、まさしく日本人サラリーマンの鏡だね(笑)
せっかくカナダまできといて、何も変わらないんだね。
向上心のない一般サラリーマンの典型。

返信‐17 納得 (トロント) 2009-08-01 04:55

そうか。日本のお高いバーは場所代女の子代もかかるもんな~。そうでもないのにそれだけの値段をとるのは、日本のヤクザぼったくりバー以上にたちが悪いってことか・・・

返信‐18 ギ六本 (トロント) 2009-08-01 05:21

所でお客さんはどうやってその店に行くのでしょうね。お金持ちだからやっぱり運転手付きの車とかタクシーなんでしょうかね。トロントの飲酒運転取り締まりはかなり厳しいと思いましたし。店も車できている人に飲ませたら大変な責任になるはずですよね。

そんな高価格の店に行く人がTTCって言うのも似合わないですしね。^^

返信‐19 この流れわからん。 (トロント) 2009-08-01 05:58

なんで「ぼったくり」って決めつけて勝手にイライラしているんですか??
上の誰かが言ってるように、需要があって支払う側が満足しているんだからバランス取れていますよね?
その値段を自分の尺度で高いの安いの言う意味もわかりません。
関係ないなら怒る必要もないですよね?
押しつけ義憤ですか???

銀座や日本橋のバーと比べてもやや高いけど、法外ではないですよ。
トピ主さんがafford出来て満足するならそれでOKかと。。

返信‐20 わかることは・・・ (トロント) 2009-08-01 06:03

あ、元駐在さんの言い方が鼻につく、というのは分かります。
いちいち人の神経逆なでたいさみしい人もいますからね・・・。

でも駐在もピン切りなんで、大したことないからこそ匿名掲示板でひけらかしたいのかもしれませんね。

返信‐21 元トロント勤務者の一人 (日本) 2009-08-01 06:59

返信16さんへ質問

そうですね。私も昔トロントで暮らしていました。毎日真剣に仕事もして
必死で生活していたのです。みんな同じ様に気持ちにゆとりが無く、
それは向上心がないと言われればその通りで仕方がありません。適当な事をしていれば職場も無くなる、ライバル会社には追い抜かれ企業も存続が危ぶまれる。
家庭も守れない。この中で必死に生きているのにそれでも向上心が無いのでしょうか。よほど貴方は偉い方なのですね。世間での地位、あるいは企業の中でも
人事に悪い評価を付けられない相当な学歴をお持ちなのでしょうか。
どうやったら向上心を持てる様な人物に、なれるのか、どうか駐在や企業出向者そしてサラリーマンに対してご指南を下さい。独身でも所帯者でも月並みなサラリーマン達は、みんな真剣に生きています。家庭や生活を守れなければ子供に達も留学は愚か、学校にも行かせることですら出来ません。そんな心持ちの中で
サラリーマンの憩いの店があっても良いではないですか。いけませんか。

返信‐22 はぁ (トロント) 2009-08-01 07:06

誰もいけないなんていってないじゃん(笑)
19も同一人物?

イライラしてんのはどっちだか(笑)
ぼったくりと決め付けてっていうけど、そういう店をぼったくりというんでしょ、って話で、
それが悪いとは言ってないし、行きたいヤツは行けばいいって言ってんじゃん。

てか、ここって昔トロントにいた人ってのも見てるんだねぇ。

返信‐23 怖い怖い (トロント) 2009-08-01 07:10

>てか、ここって昔トロントにいた人ってのも見てるんだねぇ。
同じこと思った~~~~!
ここって、カナダにいる人か、これから来る人か、去ったけどまだカナダが懐かしいワーホリ・学生がほとんどだと思ってました。カナダ情報だからそれ以外の人が見る価値ってないし・・・

っていうか、そうやって必死でやってるのをいかにも私は必死ですみたいなのが、一般サラリーマンなんでしょ。
上に行く人は同じことしても、もっと余裕あるよね(笑)
あ、それも別に悪いって言ってんじゃないからね。
ただ、そうやって必死でその程度ってのも虚しいねってだけ。

だいちあここで学歴とか持ち出してくるあたり、頭悪いよね。21は学歴が上の人はしたの人を馬鹿にしてもいいとでも思ってんの?心が狭いね~。
まぁだからその程度なんだろうけど。

知りたきゃ言うけど、私は接待する側じゃなくてされる側ですから~

返信‐24 そりゃそうだ (トロント) 2009-08-01 07:15

おお!
あなたのご職業は!?

返信‐25 ふっ (トロント) 2009-08-01 07:15

何を隠そう火星の大統領です

返信‐26 すばらしい (トロント) 2009-08-01 07:25

おお!
それは是非接待させてください!

返信‐27 同意できません (日本) 2009-08-01 07:47

23へ

おう、手前何様のつもりだ。人をそうやって見下して、たいそうな奴だな。
ご立派、ご立派、学歴がどうのだったら、そう言う奴よりよっぽど
いい学校出ているんだろうな。
人を見下せるんだったら、よっぽど偉い人なんだろうな。
てめえの家柄は、どうなんだ。?実家はどんな住所に住んでいるんだ?
みっみっちい所に住んでいるんだったら、恥ずかしいぜ。
人を学歴がなんだ、頭が悪いだ、それだけ言えるんだったら
よっぽどの人格者なんだろうな。よう。見ててむかっ腹立つぜ。
手前の親は、さぞや一般サラリーマンと違って人を見下すような
育ててきたお偉いお方なんでしょうよ。
家も貧しかったり、学歴も無くても努力で生きてきた人は
人を見下したりしないんだよ。この非人格者め。
接待する奴は手前に頭下げてるんじゃねぇよ。
手前の肩書きとか、貰う仕事に頭下げてんだよ。そんなのも
わからねぇで、ほざいているとはよっぽどのタマだな。
昔カナダに関わった奴が見たらいけないのか、おい?

返信‐28 でござる (トロント) 2009-08-01 08:38

27の喋り方が面白かったに一票。
「おう」とか「~のか、おい?」とか文字で見ると漫画みたいで面白いですね。

>人を見下せるんだったら、よっぽど偉い人なんだろうな。
いやいや
偉い人でも人を見下したらあかんぜよ。
偉い人ほど人を見下してはいかんぜよ。

>努力で生きてきた人は人を見下したりしないんだよ。
うんうん、そう思うよ。

返信‐29 ピッチャー (トロント) 2009-08-01 08:53

んでも、
>必死でやってるのをいかにも私は必死ですみたいなのが、一般サラリーマンなんでしょ。
ここはなんとなく同意できるな。
 学生の試験前とかも、やたら効率的に勉強してきた癖に「全然勉強してねえ~」とか言う奴がいたけど。社会人になっても、必要以上に謙遜というか失敗談というか苦労話しかしない人多いよね。そうした方が聞き手が安心するんだろうけど、なんか行きすぎ感がなきにしもあらず。
 「仕事どう?」と聞かれて「楽しいです」とか「毎日新鮮で勉強になります」みたいな事を言おうもんなら、「ああこいつの職場ってゆるいんだろうな」とか「会社の程度が低いんだな」とかって思われんのかな。ここはやっぱり「もう忙しくて寝る時間もなくて~」「上司が部下が(愚痴)」みたいに言うくらいじゃないとあかんのかな。そう言うのが頑張ってる事の証明になりつつあるのかもね。
 結局本人がどんだけ頑張ってるかなんて他人に分かるわけないのにね。

返信‐30 暇人 (トロント) 2009-08-01 10:27

返信21さんと返信27さんは同一人物だとお察しいたします。


それがどうこう言う訳ではないのですが。