カナダ掲示板 (英語) - No.16961

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

Toeic

英語 (バンクーバー) 2009-07-16 03:57:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トイックを前回受験したのですが、どうもリーディングのスコアがとれてません。
受験したかたで、リーディングのスコアが良かった方、どのように勉強したか教えて下さい。

返信‐1 ここ (トロント) 2009-07-16 04:36

テキスト以外の英文を読むことが大事だと思います
小説でもなんでも興味あるものを読むといいですよ
その際、辞書に頼らず前後の内容から分からない単語の意味を推測して読み進めて下さい
本番は辞書使えないですからね

がんばって!!

返信‐2 そそ (トロント) 2009-07-16 04:45

↑同意。
やっぱり量をこなすこと。洋書や新聞記事なんかを抵抗なくスラスラと読めるようになることが大切です。
上の方のおっしゃる通り、少々わからない単語があってもとにかく読み続けること。
どうしてもっていう単語だけ後から辞書を引く。

これに慣れると、長文を解釈するのも楽になります。

返信‐3 英語 (バンクーバー) 2009-07-16 05:32

そそさん ここさんご親切にありがとうございます。やる気が出てきました。
頑張ってみます

返信‐4 ここ (トロント) 2009-07-16 07:08

あと余裕があればTOEFLのリーディングをやるのもいいと思います
TOEICとはおそらく似ていないとは思いますが、単語の意味を推測しながら
読むスキルは確実に身につきます。紛らわしい選択肢の中から正解を見つけるスキルも
向上するのではと思います。