トロント掲示板 (生活) - No.16952

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ショッパーズで買える汗疹の薬

ももも (トロント) 2009-07-15 09:48:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎年夏になると体中に汗もが出来てしまいます。

ショッパーズで手軽に買えるような薬ってありますか??

よろしくお願いします。

返信‐1 金の成っている木 (トロント) 2009-07-15 15:14

あせもが出ると、痒いし、ただれると痛いしで難儀ですね。

先ずは、定番のベビーパウダー。防止に効果ありです。

できてしまったら、
ベビーパウダーに虫刺され用の抗アレルギー・痒み止めクリーム、または、液を混ぜて
患部に塗っておきます。

あせもができるという事は、衣服の通気性に問題があると思いますので、
生地から見直してください。

また、身体的な状態(肥満がある等・失礼)も工夫して改善してみて下さい。

漢方では、桃の葉を煎じた液を入浴剤として、あせも防止に使用します。
近くに桃畑や農家があれば、桃の葉を貰って来れればいいですね。

どうぞ、お大事に。

返信‐2 ももも (トロント) 2009-07-16 01:01

ありがとうございます!
まずは早速ベビーパウダーから始めてみようと思います!

もうひとつお聞きしたいのですが、カナダには皮膚科はありますか??
私はファミリードクターはいないので、ウォークインクリニックのようなところで…。
美容目的ではなく医療目的でやっているところがあれば是非教えて下さい。

返信‐3 皮膚対策 (トロント) 2009-07-16 01:16

オンタリオ州では直接専門医には行けません。
ファミリードクターの紹介が必要です。

ファミリードクターがなければウォークインに行って、事情を説明して専門医を紹介してもらうか、薬を処方してもらうかしかありません。

一般的な皮膚の薬であればウォークインで処方してもらますが、専門的な検査などが必要な場合は専門医を紹介してもらうしかありません。

返信‐4 ももも (トロント) 2009-07-17 02:21

ウォークインで皮膚薬も処方してもらえるのですね!
近いうちに行ってみます。

ありがとうございました。