トロント掲示板 (生活) - No.16946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

食器洗浄機

みかん (トロント) 2009-07-14 11:17:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

食器洗浄機を使ってる方教えて下さい。
毎日使っているのですが、使う前には必ず使った食器は流してから機械に入れてます。
でも、フォークやナイフやスプーンに水滴みたいなあとが残ってしまうのですが・・・
みなさんはどのように使ってますか?やっぱり、ジェットドライとか使うべきなのでしょうか?

返信‐1 こすもす (トロント) 2009-07-16 12:29

私の場合、食べ終わった後しばらく水につけ置きしておいてから、食器洗い機に入れています。
こちらの人には、どうして?と聞かれますが、ご飯(米)を食べるからだと答えています。
日本にいた時は、もっときちんと流してから入れていましたが、こちらの機械はより強力なので
簡単に水につけておき流すだけにするようになりました。
食器洗い機は古いのか、一度洗浄する必要があるのかもしれませんね。もしくは洗剤を変えてみるか。
ちなみに私は cascadeを使っています。一回分ずつパックになっているので、使い易いですよ。

返信‐2 みかん (トロント) 2009-07-16 13:22

ありがとうございます。
私は、同じメーカーのジェルタイプを使ってます。私も必ず流してから機械には入れてます。
新しいっていっても2年位のコンドなので古い機械ではないと思うのですが・・・
洗浄する時期なのかもしれませんね。どのように洗浄するか知ってますか?
ごめんなさい たくさん質問して・・・・もうすぐ洗剤がなくなるのでパックになってるのに変えてみますね