トロント掲示板 (生活) - No.16910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

紫外線

アルビノ (トロント) 2009-07-11 07:15:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの夏は今年が始めてです
先日外に日焼け止めなしで1時間ほどいただけで腕が真っ赤に焼けてまだヒリヒリしてます
色白で日本にいた時は外にいても全くといっていいほど日焼けしなかったので油断してました
日焼け止めなしだと皆さんこんなものなのでしょうか
それとも私の肌が弱すぎるのでしょうか…
とりあえず日焼け止めを買いに行こうと思いますが、長袖で過ごす羽目になったらどうしようと心配しています

返信‐1 gin (トロント) 2009-07-11 09:01

本当にトロントの日差しはキツイですよね。
皮膚科の先生もお勧めの日焼け止めは、LOREAL "OMBRELLE" LOTION SPRAY 30です。
うちは家族で使っています。

返信‐2 敏感肌 (トロント) 2009-07-11 13:42

日本の紫外線の5倍だそうですからね!!
私はいつも長袖(カーディガンとかの上着)・手袋・スカーフですよ~。
(強いサンスクリーンを体中に塗るのが面倒なので;)

私はアベンヌの50を使っています。
ロシュポゼの30(スプレー)も使っていたのですが、水っぽくて塗りやすいものの方が肌が乾いてごわつくので、結局クリームです。
長袖がいやなら日焼け止めは必須ですよ~。
将来シミシミにならないためにも!!
5倍・・・!と思えばビビって塗る気になるかもです^^ 

返信‐3 日焼け止め必須 (トロント) 2009-07-11 16:14

私も日本に居た時は日焼けしなかったのですがこっちに来てから黒くなってきました。
SPF50の日焼け止めを使っていますがそれでも長時間外に居たら何度も塗り直さないとあっという間に焼けます。
トロントは本当に日差しが強いですよね。でも沖縄ほどじゃないみたいです。

返信‐4 5倍ですか? (バンクーバー) 2009-07-11 20:07

5倍ってどこ情報ですか?
何かソースはあるんでしょうか?

返信‐5 マロン (トロント) 2009-07-11 22:15

本当、日焼け止め塗ってもやけます!!SPF50使ってますが焼けます。日本人でも他国の人でも、長袖のティーシャツや長いスパッツで保護してる方、よくみますよね。今更でも、長袖、パンツorスパッツで保護しようと思ってます。

返信‐6 (トロント) 2009-07-11 22:53

5倍なんて嘘だよ。
そんなのは誰かが言い始めた嘘。
http://weathernews.jp/cww/docs/uv/graph_000321w.html


返信‐7 敏感肌 (トロント) 2009-07-12 12:11

返信2です。

5倍というのは特にソースはないのです。(来たばかりの頃、移民の人から聞きました。)
7~8倍、というブログ記事も読んだことがありましたが、返信5さんのサイトを見てみたらほとんど東京と変わらないんですね!!
すみません、鵜呑みして堂々と書き込みしてしまって・・・;

しかし、なぜこんなに日差しが強く感じられるのでしょうね??
実際よく焼けるような気がします。。

返信‐8 アルビノ (トロント) 2009-07-12 12:28

やはり日焼け対策は必要なのようですね
確かに刺すような日差しなような・・・
教えていただいた日焼け止めを探そうと思います
ありがとうございました

返信‐9 こんがりですわ (トロント) 2009-07-12 12:37

実際よく焼けてるように感じます。。。
湿度とかって関係あるんでしょうかね??

返信‐10 (トロント) 2009-07-12 13:49

紫外線の量はともかく、日差しの強さは日本の比ではないと思います。だから焼け方も日本の比ではないのではないでしょうか?
実際、こっちで日本とはまったく日差しが違うことに気づく日本人は多いわけですし、単に紫外線だけを比べて云々するものではないと思います。
日本はじっとり暑いけど、こっちの日差しは肌に痛いですよね。
幼稚園でさえ、外で子どもを遊ばせるときは、日差しが強い日は先生が子どもに日焼け止めを塗りますし、
日焼け対策は十分にしたほうがいいですね。