トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16909

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

アイスバームクーヘンの賞味期限

Mr.X (トロント) 2009-07-11 06:28:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アイスバームクーヘンがおいしいと聞きました。
日本に帰国する際お土産にダウンタウンに売っているという物を
買って帰ろうと思うのですが何日ぐらい保つものでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。

返信‐1 Mr.X (トロント) 2009-07-12 20:47

アイスバームクーヘンは間違いで
 「アイスワインバームクーヘン」です。

返信‐2 (トロント) 2009-07-13 05:59

1ヶ月くらいは大丈夫だったはずです。
購入の際、お店の人に聞くと教えてくれますよ。
ちょっと高いけどおいしいですよね。私も大好きです。

返信‐3 お土産 (トロント) 2009-07-13 10:39

私も便乗で質問したいと思います。

このアイスワインバームクーヘンは、空港の免税では買えないんですか?
私も帰国の際に10人以上に買う予定なので、少しでも安く買えたらと思いまして、、、、、

便乗質問で申し訳ございませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願い致します。

返信‐4 お土産にはいつも悩む (トロント) 2009-07-13 12:34

>お土産さん

日本の免税店と違って、カナダ(世界中?)の免税店のお土産品は、街中の店(例えばリカーならLCBO)より割高になっていることが多いようです。

タバコや有名なリカー類、ブランド物を買うなら違うかもしれませんが、値段の安い食料品は、スーパーなどで買えるなら、パッキングの都合もあるし事前に買ってスーツケースに入れた方が、安価&楽かもしれません。

私はお土産用のスモークサーモンとかメープルシロップは、いつもスーパーで買います。食品なので、元々税金もかかりませんし。免税店に比べるとめちゃ安いです。

ちなみに、アイスワインバームクーヘンって、ダウンタウンで買えるのでしょうか。ちょっと興味があり食べてみたいです。どこで買えるか教えてもらえませんでしょうか?

返信‐5 Mr.X (トロント) 2009-07-13 20:42

Mさん、ご回答ありがとうございます。
トロント郊外の郊外在住でなかなか買いに行けない為、帰国1週間前に買っても大丈夫かどうか心配でした。1ヶ月くらいとお聞きし安心しました。
実はまだ食べたことありません。皆さんのおいしいという噂だけを信じています。

「お土産」さん、10人以上分とは持ち帰り大変ですね。

「お土産にはいつも悩む」さん、ここのお店に行く予定です。
http://www.eitelbach.com/

返信‐6 M (トロント) 2009-07-14 11:12

お役に立ててうれしいです!1週間前なら十分大丈夫ですよ。
日本に住む私の母は、ちょっと甘いといいましたが、友人には大うけでしたよ。
私は、日本帰国の際には必ず2-3個は買って帰ります。
お土産さん、
私の知っている限りでは空港の免税店では買えません。
残念・・・
私も、お土産にはいつも悩むさんと同感です。
免税店がいつも安いとは、限らないかもしれませんね。
余談ですが、このeithelbach ダウンタウンのお店(ファーストカナディアンプレイス、マニュライフセンター)で買うより
ヘッドオフィスに行くと少し値段が安いと聞いたことがあります。(いったことがないので保証はできませんが)
もし誰かいってみたという方がいらっしゃいましたら、教えてください。



返信‐7 お土産にはいつも悩む (トロント) 2009-07-14 11:47

MR.Xさん、リンク有難うございます。
見てみましたが、バウムクーヘンやチョコレート、美味しそうですね。私も次回の帰国のときのお土産に買って行こうかと思います。

Mさん、ヘッドオフィスで買った方が安いかも知れないのですか。
ヘッドオフィスは401と400が交わるところの北西の工場地帯のようですね。交通の便が悪そうなので1、2個だけ買いに行くのには不便ですが、大量に買う必要があるときに、検討してみたいと思います。
もしどなたかヘッドオフィスに行ったら、多少安く買えるのかどうか、是非ここで教えていただけたらと思います。