トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16907

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

旬の野菜

やさい食い (トロント) 2009-07-11 00:00:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
よく「旬の野菜を食べましょう」といわれますが、カナダにおける旬野菜ってのがイマイチわかりません。。。
普段は安いスーパーマーケット等にいっているので、いつも品揃えが変わらないように思います。

日本にいたときは割と八百屋を利用していたので、店のおっちゃんに教わりながら買い物してました。
(ちなみに魚も魚屋さんでハシリ・旬・名残ってのを教わりました)

もし、どなたか「この野菜が今は旬!」ってのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

返信‐1 菜食主義 (トロント) 2009-07-11 06:56

ファーマーズマーケットでお買い物するといいですよ。
今の時期にオンタリオのローカルで採れる野菜が売られます。
きゅうり、トマト、コーン、いんげん、パプリカ、スイカ、チェリーなど、
日本の物とは味は少し違うけどとても美味しい物もあります。
輸送に時間がかからない分、フレッシュです。
ファーマーズマーケットの販売の人に話しかけると色々教えてくれると思います。

返信‐2 gin (トロント) 2009-07-11 09:20

私もFARMERS'MARKETがお勧めです!
いろんな場所でFARMERS'MARKETを開いていると思いますが、
毎週水曜日3PM〜7PM(OCTOBER 28まで)MyMarketというFARMERS'MARKETがオープンしていますよ。
BATHURST STから二本小さな道を東へ行った所 BORDEN ST と BLOOR STの南にある駐車場です。
お値段もスーパーからすれば高いかもしれませんが、旬の野菜が本当に美味しいですよね!
質問の答えになっていませんが・・・。
とにかく行ってみて下さい。出店されてる農家の方々に質問してみて下さい!

返信‐3 やさい食い (トロント) 2009-07-11 09:29

Farmer's Marketですね!
北(NorthYork)エリアに住んでいるのでダウンタウンまで出るのはちょっと大変かもしれませんです。
ググって近所を探してみます♪
ご返信ありがとうございました!

返信‐4 きこ (トロント) 2009-07-11 12:14

北にも結構ありますよ☆ 
私も北なので色々行ってますが、ヤング沿いに北へ行ってギャラリアスーパーマーケットを過ぎてちょっと行った所(同じサイド)にもありますよー。 

返信‐5 横レスすみません。 (トロント) 2009-07-12 08:07

私はEglinton駅近辺に住んでいるのですが、そこから近いマーケットって
どこがありますか?
ググッてみたのですが、セントローレンスマーケットなどしか出てこなかった
のですが・・・汗