トロント掲示板 (生活) - No.16902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

車を持っている方への質問です

(トロント) 2009-07-09 22:37:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どの保険会社を利用していますか? お勧めがあれば教えてください。

返信‐1 まずは見積もり (トロント) 2009-07-09 23:25

車の保険は複雑で、その人の運転暦、車種、住んでいる地域などで差があります。
また、他の人がある保険会社で得をしたからといって、自分もその会社を利用すれば絶対得、というわけでもありません。

いくつかの会社のサイトでは、自分のデータを入力すると複数の保険会社のレートを比較して表示してくれるものがあります。例えばこれ(↓)。
www.insurancehotline.com/
比較するだけなら無料ですし、契約する義務もありません。
まずこの辺りで調べてみてはいかがですか?

ちなみに私は過去に、co-operators, perconal, RBC Insurance, TD Insuranceなどから見積もりをもらいましたが、銀行系の方が若干安かったです。ですが、それはたまたま私の条件で安かっただけかも知れません。

返信‐2 見積の参考に (トロント) 2009-07-10 00:28

返信1さんに賛成です。見積を受ける才のご参考にHUB International Ontario Limited のTorontoのBayStreetにあるオフィスにも是非連絡してみてください。東京海上や三井住友の保険を扱っていて、私の場合、カナダでの運転暦はないけれど、日本の運転暦がが長かったので、カナダの保険会社よりかなり安く見積もってくれました。ちなみにこのオフィスには日本人の方がいるので、問い合わせも日本語でできます。http://www.hubinternational.com/our_offices.aspx?stProvID=70

返信‐3 (トロント) 2009-07-10 01:40

返信1さん返信2さん
情報有難うございます。教えていただいたサイトで料金を比べてみたいと思います。
私も返信2さんと同じようにカナダでの運転暦はとても短いので、HUB Internationalにも一度問い合わせてみますね。

返信‐4 日本車 (トロント) 2009-07-10 06:11

私も、Hubを通して加入してますが、日本での運転歴も、履歴として認めてもらえましたよ。なので、かなり保険料の支払いが安くなりました。トピ主さんが日本での運転歴がおありでしたら、一度聞いてみてはどうでしょうか?

返信‐5 中古車 (トロント) 2009-07-11 09:22

私は2月に中古車を購入したのですが、幾つかの保険会社に見積もりを聞いた結果、”Belairdirect”という会社が他社に比べかなり安かったです。ウェブサイトでも見積もりが出来、今までに違反等(駐車違反は除く)が無ければそのままの金額でした。参考程度に見積もってみてはいかがでしょうか。

返信‐6 車もち (トロント) 2009-07-12 11:42

年齢、住所、通勤距離、年間走行距離、性別、車種によって会社に値段がマチマチです。見積もり取らないとわかりません。他の人にとって安い保険会社も、条件が違うだけで必ずしも安いわけでもなかったりします。

最初は大変ですが色々見積もりとってみてください。