カルガリー掲示板 (生活) - No.16899

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

アレルギー?

アレルギー? (カルガリー) 2009-07-09 13:59:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、カルガリーに住んでる方でアレルギー持ちの方いますか?

最近、急に鼻と目が痒いのです。
鼻と言っても鼻の中ではなく、鼻の入り口が痒いのです。
日本では花粉症持ちだったのですが、カナダに来てからなく
カルガリーにも数年住んでいますが今までは全く、このような
症状はなく急なのです。

どなたか、このような症状の方いますか?
アレルギー用の市販の薬を飲んだ方がいいのか、どうか迷っています。

返信‐1 みー (カルガリー) 2009-07-09 14:27

私の周りに、今アレルギー症状出ている人が何人かいますよ。
その方たちは、タンポポ、芝あたりにアレルギーがあるようです。
こっちに来てからアレルギー症状が出始めた、という話も聞きました。

最近はcotton treeの綿毛も舞っていましたし、ひょっとするとそれもありえますよね。

病院で、何のアレルギーなのかを調べてもらってもいいかも知れません。

ちなみに、私自身は杉とホコリのアレルギーです。
毎回ユーカリオイルやtea tree oilを使って乗り切ります。あ、あと甜茶も。
今度アレルギー症状が出たらルイボスティも試してみるつもりです。

アレルギー症状、はやく治るといいですね。

返信‐2 あみ (トロント) 2009-07-10 02:45

花粉ではありませんが、わたしは蕁麻疹が出ます。
以前はClaritineを飲んでいましたが、効かなくなり、Reactineに変えました。
ドラッグストアーでReactineの方が良く効くという人が多いけれでど、
たまに眠くなる人がいるとの事でしたが、わたしは何も問題はありません。
ここ2ヶ月ぐらいは、毎日飲んでいます。

ナチュラルなものでは、イラクサ(Nettle)もアレルギーには良いそうです。

返信‐3 アレルギー? (カルガリー) 2009-07-10 09:01

みーさん、

ユーカリオイルやtea tree oilは、どのように使うのですか?
教えてもらえませんか?

私も今度、病院でアレルギー検査をしてみます。

返信‐4 みー (カルガリー) 2009-07-10 11:55

私もカルガリーに長年住んでますが、今年初めて症状がでました。鼻水、鼻の中がむずむずしたり、皮膚が痒くなったり。。ファミリードクターに耳鼻科にかかりたいといったところ最低でも半年待つだろうといわれました。今はクラリトン?というアレルギーの薬飲んでます。

返信‐5 みー (カルガリー) 2009-07-11 00:46

私はアレルギーの症状が鼻水・鼻と喉と耳の奥が痒い・目が痒い・ボーっとする・肌が荒れる、でした。

日本にいるとき、職場では、自分のデスクにユーカリそのものを置いていました。

動き回るときは、ユーカリオイル・Tea Tree Oilを小さなタオルハンカチにたらしておいて、時々それを鼻のところにあてて深呼吸してました(笑)はたからみたら、かなりあやしいですよね!

今年の春は、Body Shopでニキビに付ける用のスティックタイプのTea Tree Oilを見つけて、ちょっと鼻水辛いときに、こっそり鼻の下のところにそれを塗っていました。こっちは怪しい度も少ないので、これからは甜茶とこのスティックで行こうかな、と思っています。

でも、症状がひどいようでしたら、やっぱり処方してもらって薬を服用したほうがいいかもしれませんね。

追;あ、もう一人みーさんがカルガリーにいらっしゃるのですね!知らずに住みませんでしたっ!