カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.16877

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

オープンチケット 日付変更後

ゆみこ (サスカトゥーン) 2009-07-07 08:54:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オープンチケットの日付変更代金については いくつか質問があったのですが
日付変更後のことを質問したく、新規に書き込みさせてもらいます。

私は去年、エアカナダのオープンチケットを購入し(e-チケット)ワーホリに来ました。
今年の5月の日付だったので、1年ぎりぎりの7月に電話で日付変更をしました。

そして今、手元には5月の日付が入ったe-チケットがあるのですが、これを手にカウンターに行ってチェックインはできるのでしょうか?
入っている日付だけ違って、あとの予約番号などは同じだそうです。

もし同じ経験をされた方がいらっしゃったら教えてください!

返信‐1 東京 (トロント) 2009-07-07 14:02

変更した際に、確認のメ-ルはありませんでしたか?
私は、それを印刷して持って来て下さいと言われました。
不安であれば、直接エアカナダに連絡したほうがここで返信を待つより早いと思います。

返信‐2 (トロント) 2009-07-07 17:06

トピ主さんに質問ですけど、なぜご自身にとって重要なことをこちらで質問するのですか?
同じ経験された人がいて、その方が大丈夫だったとしても
今回ミスがあって変更されてないかもしれないんですよ?
エアカナダですよ。何があるかわかりません。
上の方もおっしゃってるように電話して確認するのが普通だと思いますが。

返信‐3 経験済み (トロント) 2009-07-07 19:53

確かに、返信1さんが仰る通り変更後は、メールで変更内容を転送してくれるハズです。
なので、メアドを聞かれませんでしたか?
そして、それをプリントアウトした方がベストですが、私のケースでいくと・・・。
私は、既に変更し使用しました。その際、「事情があってプリントアウトをする事が出来ない!」と
伝えると、トピ主さんが仰る通り「予約番号は変わらないので、日程を変更した旨とカウンターで予約番号を伝えて下さい。」と、言われました。
実際に試してみた所、予約番号を伝えるも何も「決算時に使用したクレジットカードを出して下さい。」と言われ、それを機会に通し全てのデーターが出るのでしょうね。すんなりチェックイン出来ました。
なので、トピ主さんが心配されてる程ではないかと思います。
ただ、コレはあくまでも1ケースとして参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

返信‐4 ウェブ (トロント) 2009-07-07 22:51

変更後の日程は、エアカナダのウェブで確認できます。
homeから、Manage my Bookings→Access a single Flight Booking で
ご自身の予約番号とラストネームを入力するとitineraryが出てくるはずです。
この内容が、現在の予約状況になります。

当日はそれをコピーして、持参されたほうがいいかもしれませんね。

返信‐5 ゆみこ (サスカトゥーン) 2009-07-08 02:42

お返事ありがとうございました。

エアカナダに電話し、メールアドレスを教えたところ
すぐに送ってくれたのですが、「迷惑メール」のBoxにきました。
過去のもそうだったようです。

返信4の方>>
web上でも確認できますよ。と同じことを言われました。
ありがとうございました。