トロント掲示板 (生活) - No.16868

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

じゅうたんにコーヒーをこぼしてしまいました

絨毯クリーニング (トロント) 2009-07-06 11:27:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

白いじゅうたんにコーヒーをこぼしてしまいました。

すぐにタオルにコーヒーをしみ込ませてから、水を注ぎ、薄めてタオルで吸い取ろうとしたのですが、乾くとかなり目立ちます。
次に、洗濯用洗剤を使ってもみだすようにしてみたのですが、やはり乾くと目立つ状態で、汚れがさらに広がってしまいました。

どうしたらよいでしょうか?

もしプロに頼むべきでしたら、よい所をご存知の方いらっしゃいますか?

教えていただけると大変助かります。

返信‐1 まみぃ (エドモントン) 2009-07-07 00:32

自分の場合、子供がいるので絨毯に色々こぼされますが、スティームモップで落ちてます。(グレープジュース、オレンジジュース、チョコレート、ケチャップ、などなど)しかも面倒なので週に一度しかやらないけど、時間が経ったものもきちんと落ちます。薬品をつかわないし。

うちにあるのはSharkのsteam blaster というものでHard surface steam cleaner ですが、さきっちょが替えれるので絨毯のしみとりは先が尖ったのをつけて直接スティームをしみに吹きかけて、スポンジタオルなどで拭き取ってます。(カナディアンタイアで購入)

姑がH2Oモップをもっていますが、フロアしか掃除できないので上記の方がおすすめです。

セールのときに買って100ドルしたのでそんなにつかうのはって思うなら沸騰したお湯を注いでしばらく放置、拭き取る、を繰り返すと(以前やってました)落ちるんじゃないでしょうか?(スチームと原理は同じだからね)

返信‐2 Billy Mays (天国) 2009-07-07 00:38

Oxi Clean

返信‐3 まみぃ (エドモントン) 2009-07-07 00:40

補足!! 返信1ですが 拭き取るときにはくれぐれもやけどに注意を!  私はゴム手袋を必ずします。こつは、こするのではなく押さえて水分を取る感じです。

返信‐4 絨毯クリーニング (トロント) 2009-07-07 02:04

皆様、情報ありがとうございます!

昨夜、塩素系漂白剤を薄めた水をタオルに含ませてたたくようにしたところ、今朝はシミがかなり薄くなりました。
ウールの絨毯でないのが幸いだったようで、何とかなりそうです。

スティームモップもひとつあると多用途に使えて便利そうですね。薬品を使わないのもいいので、購入を検討してみます。

Oxi Cleanはbath roomのガラス用に買ってはあるのですが、超強力と聞いてまだ使っていません。使い勝手はどんなものなのでしょうか?




返信‐5 レンタル (トロント) 2009-07-07 02:10

カーペットクリーナーレンタルもできます。
http://rent.rugdoctor.com/

私は年に一回大掃除の時にレンタルして使ってます。そんなに頻繁に使用しないので、買うのはちょっと・・・と言う方にはお勧めです。

返信‐6 絨毯クリーニング (トロント) 2009-07-07 21:43

カーペットクリーナーレンタルの情報、ありがとうございました。

このような便利なお店があるのですね。
実際にリピートされている方の紹介なのも安心です。

もしよろしければ教えていただきたいのですが、effective cleaning productはどんな種類のものをお使いですか?

返信‐7 青いイルカ君 (トロント) 2009-07-08 02:43

絨毯クリーニングさんへ:

コーヒーのシミには「重曹」が効きますよ。
こちらトロントでは「ベーキングソーダ」として売られていますので、お近くのスーパーで購入出来ます。

返信‐8 レンタル (トロント) 2009-07-09 00:39

私はGreen系のものを使ってます。カーペットクリーナーを所有してる友人から聞いたのですが、あんまり商品の間で効果の差はないと言われたので、それでは比較的環境にいいものにしようという単純な理由からです。他のものとは自分では比べたことがないので、なんともいえませんが、結構きれいになるので満足してます。

返信‐9 絨毯クリーニング (トロント) 2009-07-09 09:21

皆様、
いろいろな方法を教えていただき、本当にありがとうございました。

重曹も他のことに使えて便利ですし、クリーナーはレンタルか、スチーム式を購入か迷うところです。

絨毯を汚さないのが一番なのですが、
もし次回シミをつけてしまっても、たくさんの選択肢があって心強いです。