トロント掲示板 (仲間探し) - No.16866

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

バスケットボール

yuki (トロント) 2009-07-06 07:28:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やってる人いませんか?
日本で小さな社会人チームに入っていました。

こちらで出来ればシューティングくらいはしたいと思っていますが
来たばかりでどこでやっているのか出来るのかもわかりません。
バスケットボールをしている方いらっしゃいましたら連絡ください。

私もしたい!!という方、一緒に探しませんか?というか一緒にしませんか?
シーズンになったらトロントラプターズの試合とかも見に行きたいと思っています!

返信‐1 バスケ初心者 (トロント) 2009-07-06 12:31

ハーバーフロントC.C.(コミュニティーセンター)には室内コート一面、屋外にも2,3面コートがあり、バスケが盛んに行われていますよ。
自分もバスケやりたいのとネイティヴの友達をたくさん作りたくて2~3回いったんですけど、会話についていけなかったのと、(バスケの)スキルの差がありすげて行くのやめちゃいましたけど。。。。。
トピ主さんならかなりスキルもかなりありそうなんでうまくいくんじゃないですかね?

返信‐2 yuki (トロント) 2009-07-07 09:36

お返事ありがとうございます。

私はバスケスキルないですよ^^;
年取ってやりだしてまだ2年くらいですし・・・チームでも補欠ですし・・・
それでも帰国後もバスケしたいのでなんらかの形でバスケの練習してたいんですよね。

とにかく一度覗きに行ってみます!
バスケ初心者さんはもうバスケットされないんですか?

返信‐3 バスケ初心者 (トロント) 2009-07-07 12:15

2~3回言ったんですけど、ゲームと会話に思うようについていけなかった、それからしばらく行ってないというのが本音ですね。ボール以外のものだったらシューズとウエアすべて手元にありますけど。。。

ちなみに今はスト中なのでどのコミュニテイーセンターも閉鎖されていて、おそらく室内コートは使えないと思います。

yukiさんはいつ行かれるつもりですか??できたら(暇なときに)御一緒出来たらいいなと思います。

返信‐4 アンドレス (トロント) 2009-07-08 08:15

関係者ではありませんが、ご参考までに。どんな雰囲気のグループかは分かりません。

http://www.e-nikka.ca/Contents/communitynews.php?id=20090128155219

返信‐5 yuki (トロント) 2009-07-08 11:02

ありがとうございます。連絡してみます^^

返信‐6 hide (トロント) 2009-07-20 02:42

すみません僕も参加させてもらってもいいですか?

日本でずっとバスケットをやっていてこっちでもやりたいんですが
もしバスケットをやる予定がありましたら連絡ください
お願いいたします

返信‐7 yuki (トロント) 2009-07-20 11:25

ぜひぜひ一緒にやりましょう^^

返信‐8 yuki (トロント) 2009-07-21 11:25

monmonさん!すみません!
送って頂いたmailが見れなくて返信の仕様もなくここに書き込みしています。
もう一度mail頂いてもよろしいでしょうか><

返信‐9 maya (日本) 2009-07-28 22:19

バスケやりたいっていう方結構いらっしゃるんですね♪
私は今年の九月からトロントへ行く予定なのですが
バスケできたらいいなと思っていました。
皆さんはいつまでいらっしゃるのでしょうか?

もしご一緒できたらと思いまして、、、

返信‐10 yuki (トロント) 2009-07-30 14:27

ぜひぜひ一緒にやりましょう~
ご連絡お待ちしています^^

返信‐11 chaka (トロント) 2009-07-31 12:00


わわたしも仲間にいれてください><
もう夜分遅いので明日メールさせていただきます><
ババスケだいすきです★きもちだけ><

返信‐12 yuki (トロント) 2009-07-31 12:31

ぜひぜひ~
ご連絡おまちしています

返信‐13 M・J (トロント) 2009-08-02 13:17

9月いっぱいで日本に帰りますが、やりたいです!
大丈夫でしょうか?

もう定期的にやったりしてるのでしょうか?

返信‐14 H&M (トロント) 2009-08-12 02:26

最近、友達とバスケを始めました。

毎週、火曜(今日も)&木曜の夜です。8pmー9:45pm。

場所は、Bloor-Spadina交差点の南西角にあるのJCC(Jewish Community Center)です。

コート(施設内のジム&プール等込み)の1回の使用料で、$9.45かかります。

特に予約とかではなく、誰でも参加できる感じにです。

気軽に、ご参加下さい。

返信‐15 バスケ・ママ (トロント) 2009-08-12 03:52

ダウンズビューパークのHOOP DOME は、1ヶ月単位($38?)からのメンバーシップだったと思いますが、沢山のカナダディアン(年齢を問わず)が来ては、練習してます。 グループから個人まで・・・
夜も11時までやってます。 私のステップ・サンは、SBAのバスケのサマーキャンプでHOOP DOME に行ってます。 真剣に練習してるし、いい環境だと思います。 スコアと時計の機会もレンタルできるので、
メンバーが揃ったら、試合もできますよ。 コートの予約もできるし。 4面コートとにシュート練習エリアにロッカーがあります。 

一度、見学してみては?

参考までの情報です!