トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16843

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Afternoon teaができるお店を探しています

セイロン (トロント) 2009-07-03 14:23:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たまには奮発して、優雅な気持ちでアフタヌーンティがしたいと思い、お店(カフェ等)を探しています。
あの3段のタワーでスコーンやプチケーキ、サンドイッチがサーブされ、ポットのたっぷり紅茶が飲みたいのです。(ティーパックではなくリーフで)

自分で探したところ、いくつかあるようですが、他にもあるんでしょうか?

http://www.where.ca/toronto/article_feature~listing_id~118.htm

後はSweet Gallery(2312 Bloor Street West)に昨年行ったとき、メニューに載っているのは見ました。

ご存知の方、行った事がある方、感想等もよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 あいうえお (トロント) 2009-07-03 21:29

私もAfternoon Tea大好きです。
今のところは、Old MillとWindsor Armsに行きました。
Old Millもおいしかったんですが、わたしはWindsor Armsのほうがお部屋の感じとか、ポットがお茶にあわせてひとりひとり違っているところとかが好きです。、スコーンとDevonクリームが本当においしかったです。紅茶はアールグレイWith Blue Flowerを試してみました。私たちは5-6時にいったので、すごい空いていてゆっくりできました。結構量が多かったので食べきれず、ちょっと持ち帰りました。
Old MillのTea Roomは光がよく入って、眺めもいいのでお天気のいい日とかにいくといいかもしれませんね。
ちょっと混んでいて、少し待ちました。ここも量が多かったので、紅茶は個別に頼みましたが、食べ物は2セットたのんで3人で分けて十分でした。

リストを見てまだまだ行っていないところがあるので、いろいろ試してみようとおもいます。

返信‐2 cheeks (トロント) 2009-07-04 03:03

とってもいいトピですね。
私もずっとAfternoon Tea行きたいとおもっていたんですが、いいお店を探しているところだったんです。
Old Millはだれに聞いても出てくる名前なのでやっぱり評価は高いのかな?
近々行ってみようと思います!
もし、別のところにいったことがあるかたの報告もたのしみです.

返信‐3 ぴよぴよカリメロ~ (トロント) 2009-07-04 03:51

私もOldMillには行きました。
昼食兼用のつもりで行ったので、大食漢の私には少なかったですが。。。
あそこはサービスと「ナイアガラにある特別な店のジャム」が良いと思います。

個人的には、RoyalYorkホテルのEPICの方が好きです。
量が多い、雰囲気も高級感がある、サービスも◎。
それと、ずい分前に行ったので忘れてしまいましたが、
いつもの3段セットの前に、何かとっても美味しいお菓子を出してくれました。
是非、ゴハン抜きで行ってみて下さい!笑

返信‐4 行ってみたい初心者小心者 (トロント) 2009-07-04 06:17

すごく行ってみたいのですが・・・
予算的にはどのくらいなんでしょう?
また、おっされーな格好でないとNGですか?
アフタヌーンティはランチを抜いて、との認識で大丈夫ですか?
ヨコになっちゃいましたね、主さんごめん。

返信‐5 マリア寿 (トロント) 2009-07-04 07:40

紅茶関連で聞きたいのですが、マリアージュフレールのマルコポーロが売ってるところを知ってる方いらっしゃいますか?普通に売ってると思って持ってこなかったのでちょっと後悔してます。

返信‐6 お茶党 (トロント) 2009-07-04 10:32

williams sonomaに売ってますよ! 
そこで買ったことはないですが、いつも棚にあるんで
定番だと思います。

williams sonoma
ヨークビル、イートンセンター、ヨークデール、シェアウェイガーデンズ・・・

返信‐7 セイロン (トロント) 2009-07-04 11:19

トピ主です。

たった1日の間で、情報が集まって嬉しいです!
皆さんありがとうございます。
(個別のお返事ではなく、まとめてですみません)

皆さんのコメントで、いっそうどこに行こうか迷ってしまいます(笑)

茶器の華麗さもありますが、
サンドイッチやスコーンなどが目の前に登場すると興奮しますよね。
見栄えもあるからある程度の量はほしいなぁと思ってしまいます。
でも行くときはお昼抜きの方がいいかな、と思っています。
昔は本当によく食べれたのですが、年を重ねるごとに量より質になってきました。
体重も気になるし。
でも美味しいものは別腹! の時もあるし。

評判はどこもよさそうなので、とりあえず、Old Millに行ってこようかと思います。
値段もお安めですし。

日本でアフタヌーンティをしたのは、どこも紅茶専門の喫茶店だったので
おっされーな格好ではなく本当に普段着にプラスアルファ、ぐらいの格好でした。
こちらでは多くがホテル内なので、一応ワンピースやスカートの奇麗めな格好で行こうと思っています。

アフタヌーンティだけでなく、紅茶好きの人の情報のトピになれば幸いです。

返信‐8 マリア寿 (トロント) 2009-07-04 11:53

>セイロンさん
おぉ!!う、嬉しすぎます!!
結構近場にあったんですね。自分の未熟さを思い知らされました。でもありがとうございます。
本当に嬉しいです。

>トピ主さん
アフターヌーンティーではないかもしれませんが、今日知り合いから聞いた話でおいしい
中国のお茶の店がnorth york centreにあるとか言ってました。でもバブルティーのような事を
言っていたからちょっと違う気がしないでもないですが。参考までに。