トロント掲示板 (フリー) - No.16828

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロント情報が欲しいです

あつりょく (日本) 2009-07-01 12:39:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今夏にトロントへ短期留学をする43歳です。
食事や交通手段など、ローカルな情報が欲しいのですがどなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします

返信‐1 (トロント) 2009-07-01 12:48

何を聞きたいのか全く分かりませんが…

返信‐2 k (トロント) 2009-07-01 15:07

www,toronto.ca

返信‐3 res2 (トロント) 2009-07-01 15:09

訂正

www.toronto.ca

返信‐5 情報や~ (トロント) 2009-07-01 21:54

市内の公共交通です。

http://www3.ttc.ca/

生活に役立つ情報です。

http://www.greenpage.ca/

他にも色々あると思いますが、とりあえずこんな所で。

返信‐6 Momo (トロント) 2009-07-01 21:54

同じ年として応援しています。
市内の交通機関はTTC(Toronto Transit Commission)が網羅しています。TTCで検索されれば、websiteが見つかります。食事は外食ですか?それとも食材を購入できるスーパーマーケットでしょうか?通常商業地域周辺にスーパーもレストランもありますが、具体的に知りたいことを書き込んでいただきましたら、詳しくお教えすることができると思います。

返信‐7 あつりょく (日本) 2009-07-02 12:17

漠然としていてゴメンなさい。

返信‐8 あつりょく (日本) 2009-07-02 12:20

皆様ありがとうございました。
教えていただいたHPアクセスしてみます。

返信‐9 楽しんで下さい!! (トロント) 2009-07-03 11:31

交通手段
TTCトロントで欠かすことの出来ない交通手段!
トロントでは、日本と違い終電なくなったからタクシーで
帰らないといけないと言うことが殆どありません。
地下鉄は1時半が終電となりますが、夜になるとブルーナイトバス、
ストリートカー(24時間運転しているルート有り)があるので、
交通には不便がないと思います。

食事(PAT コリアンスーパー)があり、もし日本食を家で作りたいの
であれば、日本食をGETできます。韓国タウン、中華街、グリークタウン
インドタウン等色々とあるので、食べたい物が食べれますよ。

短期留学楽しんで下さいね。夏場に来ると色々なイベントがあるので
楽しいと思います。

返信‐10 あつりょく (日本) 2009-07-03 12:43

やはりTTCをうまく利用する事なのですね。トロント公式サイトに日本語で詳細が載っていましたので詳しく見てみます。
寮から学校まではTTCを利用する事になるのでよく調べて行きたいです。
サマープログラムの為、AMは授業、PMは様々なプログラムがあるようです。
ツアーではなく、個人でナイアガラに行ってみたいのですが、可能でしょうか?
ツアーバスではなく、公共交通機関を利用して行ってみたいです。

寮にはキッチンもあるようですが現実は一人飯(外食)が多くなりそうです。
気軽に食事ができるフードコートみたいな場所がありましたら情報を下さい。

返信‐11 みみ (トロント) 2009-07-03 16:49

個人で簡単にナイアガラに行くことができますよ。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=16492

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=14981

ただ留学生は一度はナイアガラに行く人が多いので(トロントに来たての頃とか)
学校でツアーを組んでくれることもよくあります。その場合は先生や他の生徒さんと
交流ができるので参加するのも楽しいですよ。

フードコートは沢山ありすぎてどれをすすめてよいものか。
学校や寮のある場所によります。地下鉄のどの辺りだかわかれば
そこから一番近いところをお教えできると思いますが。

返信‐12 あつりょく (日本) 2009-07-03 22:48

ナイアガラへは個人で行くことばかり考えていましたが、ツアーに参加するのもいいかもしれませんね。
この年齢ですし、学生のなかで浮くかなーなどと思っていました。
積極的に参加してみるべきですね、自己満足ですけど(^^;
寮はToronto General Hospitalのそばです。

返信‐13 (トロント) 2009-07-04 03:03

食べる場所なんて着いてから探せばいいと思うんですが…
どうにでもなるもんです

返信‐14 あつりょく (日本) 2009-07-04 07:30

そんなもんっすかね?
行けばわかるさ!ですかね

返信‐15 みみ (トロント) 2009-07-04 09:45

その場所ですと、大きなフードコートはカレッジパーク(ヤングXカレッジ)か
イートンセンターやエイトリウム(ヤングXダンダス)にありますが、それ以外にも
道沿いにあちこちテイクアウトのできるお店がありますよ。
カレッジパークのB1には大きなスーパーがあって、一人用のサラダや
お惣菜なども沢山あります。

実はトロントジェネラルも地下にフードコートがあるんですよ。

ゴミ削減のためプラスチックバッグは有料なのでぜひエコバックはご持参で。
日本製の軽くてかさばらないエコバッグはトロントではあまり見かけません。

返信‐16 あつりょく (日本) 2009-07-05 10:42

マイマップに登録しておきます。ありがとうございます。
一人用のお惣菜! 助かりますね、是非利用します。
 
エコバック情報!わーい、そうそうそーゆー情報うれしいです。生活の細かいことってガイドブックには載っていないですものね

返信‐17 あつりょく (日本) 2009-07-06 20:57

日本の家電は使用できますか?

返信‐18 ぅん~ (トロント) 2009-07-06 22:22

http://www.e-maple.net/life/bs_ge.html

さすがに基本情報くらいはネットを使うとか、ガイドブックを借りるとか見に行くとか買うとかして調べましょうよ。
どなたかが貼ってくださっているリンクにも生活の基本的な情報は掲載されているようですよ。
そういう情報、本当に見ていますか?

返信‐19 (トロント) 2009-07-14 04:32

痛いところを突かれると
今まで律儀に返事していたのがパッタリ途切れる
年齢書けばなんでも許されると思ってるんでしょうか

返信‐20 キモイ (トロント) 2009-07-14 10:35

私も、この人43歳なのか?と不振に思ってました。

「~っしょ?」っていう言葉を使ってみたり
「わーい!」
「~ですもんね?」

と日によって性別や年齢がまるで違うように思えるのです。


返信‐21 (トロント) 2009-07-19 00:15

たくさんわからないことなど、あると思いますが、こちらにくればすぐ慣れると思いますよ。
ぜひ、勇気をだして、がんばってくださいね。