トロント掲示板 (生活) - No.16816

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

どこの携帯電話がお得ですか?

a.e.a.s.h.c (トロント) 2009-06-29 09:39:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て、3日目です。ワーホリで一年間住む予定ですが、携帯電話が必要なのでどこのが一番お得なのか教えて頂ければ幸いです。今日携帯電話を探しに行きましたが、ROGERSという携帯のメーカーでは3年契約をしたら機種によって本体価格が$30〜$100( 毎月の使用料金)と安くなるが、本体買い取りだと3年契約はいらないが、やすくても本体価格が$270( 毎月の使用料金)とのことでした。

もっと安くてお得なのがあるのではないかと思っているのですが、お勧めの携帯とお勧めのプランがあれば教えて下さい。
(ホントにたまですが日本からの電話の受信もあるかもしれないので受信料がかからないといいのですが....)

よろしくお願いいたします。

返信‐1 ワールドワイド (トロント) 2009-06-29 12:44

FIDOでいいと思いますよ。
長期契約の縛りも今年からなくなりましたのでオススメです!!
まぁ・・・サービスはひどいみたいですけどね。
現状、今FIDOを使っていますが特に問題はありません。
ちょっと電波が弱い気はしますがね。

FIDOのショップならセントクレアの駅前に日本人が対応してくれるお店があるので
そこに行かれては如何ですか?
また、誰かに紹介してもらうとすこしキャッシュバック?されるみたいです。

あと、カナダでは受信には必ずお金が掛かります。
ただ、一定の時間内は無料なのでその時間帯に日本から掛けてもらうようにしてもらうといいですよ。
時差を考えてもらうといいですよ。
ぼくも頻繁に日本から連絡がありますが全て無料の時間帯に利用しています!!

加油!!

返信‐2 a.e.a.s.h.c (トロント) 2009-06-30 10:25

ワールドワイドさん
FIDOについて早速調べてみます。
海外からの受信料や割引について細かい情報まで頂き本当にありがとうございます。

返信‐3 馬人 (トロント) 2009-06-30 11:24

お勧めは使用用途と頻度によって変わるのでなんとも言えませんけど、
安く抑えたいのであればプリペイドの方が良いですよ。

自分は電話を月に1時間も使わないので、プリペイドを使ってます。(virgin mobile)
初期費用は本体価格が$45程で、月々$10払えばいつでも1分¢10のプランを利用してます。

返信‐4 わたしもVirgine Mobile (トロント) 2009-06-30 11:42

レス3さんのプランの場合、月50分で 普通の1分30セントとトントンですね。
つまり、
1分30セントで50分話すと $15
1分10セントで50分話すと $5   $10 = $15
それ以下だと1分30セントで話したほうが特になります。

もっと多く話す場合は、$20で200分話せるというプランもありますよ。

ちなみに私もほとんど使わないので、$100で1年有効というのにしています。

7月2日まで50ドルのボーナス付きの機種もあるそうです。
http://www.virginmobile.ca/pages/en/sexy/

返信‐5 ふぁいど (トロント) 2009-06-30 15:21

ワーホリで1年思い切り楽しむ前提なら、プリペイドよりはFidoとかの方がいいのではないでしょうか。
カード式のはこちらで働いている人には向いている気がしますが、(もしくは英語ができてそんなにアグレッシブに新規友達開拓をしなくてもいい人)オープンに人付き合いをしていきたい!仕事もしてみたい!という人には割が合わない気がします。

私はFidoで毎月のように料金プランを変更していましたが、今は月$25で100分無料通話込、メール送受信無料、というプランに落ち着いています。
どのプランも夜の7時から翌朝8時までの通話と週末の通話は無料(だったはず?)なので、日中どれだけ電話を使うかですね。職探しをする時とかはどうしても昼間しかコンタクトできないからすぐに制限時間超えちゃったりもしますし。
ご参考までに先月の内訳は
プラン料金$25+ナンバーディスプレイサービス料$6=$31ドル
プラス遠距離料金(カナダ国内の市外にいる友人にかける際チャージされる)=$36で、
日本のカード引き落としなので約2900円引き落とされました。
毎月3千円程度なら日本と比べて大分安いので満足しています。

ちなみに携帯本体は70ドルくらいでした。
これはクラシファイドで中古が安く手に入るのでは??