トロント掲示板 (仲間探し) - No.16810

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

英語ネイティブのカナダ人男性が日本人のランゲージエクスチェンジパートナーを探しています。

代理 (トロント) 2009-06-28 10:58:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

代理投稿です。

英語ネイティブの中国系カナダ人男性が日本人のランゲージエクスチェンジパートナーを探しています。
日本のポップカルチャーや若者言葉を教えてあげてくれませんか?
代わりに英語を教えてもらってください。

普段は毎週1回日本語学校に通っていますが、最近夏休みに入ってしまい、練習の機会があまりないため、募集しているとのことです。
できれば20代男性の方。
ノースヨークあたりでお会いできる方だとなおありがたいそうです。週末だったらダウンタウンでもOKです。

興味のある方はメールを下さい。(日本語でも英語でも大丈夫です)
ご検討よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2009-06-28 19:09

>できれば20代男性の方。

これってランゲージエクスチェンジパートナー?、私は、ゲイフレンドの募集なのかと勘違いしてしまいました。

返信‐2 別の人 (ハリファックス) 2009-06-28 21:32

あってる。それは大勘違い、心理学的にその勘違いが面白いけど。

返信‐3 やっぱり (トロント) 2009-06-29 03:44

>>できれば20代男性の方。

>これってランゲージエクスチェンジパートナー?、私は、ゲイフレンドの募集なのかと勘違いしてしまいました。


男性って書かないと、また日本人の女の子をハントしようとしているだけだろうとか、あやしいとか
たたかれるだけだって、思ったんじゃないですか?
何を書いてもここでは、たたかれるんですよね。

返信‐4 . (.) 2009-06-29 04:23

>何を書いてもここでは、たたかれるんですよね。

同意

返信‐5 トピヌシ (トロント) 2009-06-29 10:39

ゲイではありませんよ。
男性が話す日本語を学びたいそうなので、男性を希望しているとのことです。
よろしくお願いします。

返信‐6 (トロント) 2009-06-29 11:24

女言葉を話す外国人多いですもんね。
でもビギナーで男言葉を話してても違和感感じます。
ビギナーレベルなら敬語からが1番!
下手にカジュアルな言葉を先に使ってしまうと基礎が台無し・・・。

日本語学校に通われてるならその心配もないかもしれませんが・・・。
でも同性だといろいろ面倒なことにならないからいいですよね。