トロント掲示板 (旅行) - No.16779

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

アメリカドル

ARI (トロント) 2009-06-24 01:36:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんはどこでCAN$からUS$に両替していますか?
近々NYへ旅行に行こうと思っているのですがちょっと気になりました。
国境を越える際US$が必要ですがそれはカードでもOKなようですが、
観光に使うお金や滞在費などに使うUS$はどのように用意していますか?
すべてカードで支払っていますか?
それともTDなどのデビットが使えたりするのでしょうか?

返信‐1 RB (トロント) 2009-06-24 02:59

自分も車とか飛行機でアメリカにちょくちょく旅行に行きます。
デビットは使えないことが多いです。クレジットカードは使えます。
カナダの銀行のカードで米国内のATM(Plusのサインがついているもの)でUS$を現金で下ろせますが、やや手数料が高いようです。

自分の場合は、ホテルとか大きな買い物、レストランでの食事などはすべてカードで払っていますが、乗り物や入場料、タクシーなど現金の方が便利な場合もありますので、US$の現金をあらかじめこちらから持って行きます。
トロントでしたら、ABMのいくつかでカナダドル口座から直接US$で引き出せます。
例えばRBCの口座をお持ちでしたら、Yonge&BloorのRBCのビルの建物の中にあるABMでUS$が下ろせます。他の銀行でもできると思うので、各銀行のHPで調べてみてください。もちろん窓口で両替も可能です。

では、お気をつけて。

返信‐2 楽しみですね! (トロント) 2009-06-24 03:17

私はUSDのトラベラーズチェックを持参して、アメリカに着いてから銀行で両替してもらいました。それ以外はクレジットカードです。何日の滞在か分かりませんが、旅行中現金を大量に持ち歩くのは不安なので(それはカナダでも同じですが)必要に応じてTCを現金に両替してもらっていました。

クレジットカードさえ持っていれば、観光地ではほとんど問題は無いと思いますよ。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2009-06-24 07:20

とても参考になる返信ありがとうございます!!
一番自分に合った方法でUS$に替えてみます。