トロント掲示板 (生活) - No.16778

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

風邪薬

のど (トロント) 2009-06-24 01:22:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持ち込んだ薬が切れてしまい、カナダで薬を購入したいと思っています。
喉の痛みに効く風邪薬でおすすめのものがありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 お大事に (トロント) 2009-06-24 03:16

のどあれがひどいようでしたら、ファミリードクターに抗生物質を処方してもらうのが一番です。
それ以外でしたら、のど飴とかホールズみたいなのでのどの痛みを和らげるしかありません。

市販の風邪薬は、基本的に風邪を治すものではなく、症状を抑えたり和らげたりするものです。
風邪は自分の体が治さなければなりません。

あと水分をたっぷりと補給してください。
お大事に。

返信‐2 民間療法 (トロント) 2009-06-24 03:30

風邪によるのどの痛みには、

生のセロリをかじる。(なぜか効きます)

生の大根を角切り(またはスライス)して、ハチミツをかけてビンに数時間入れておきます。汁が上がったら食べごろ。大根も汁ものどの痛みを和らげます。

熱があるなら、寝る前に生姜を摩り下ろしたものにお湯を注いで、ガーっと飲んで寝ます(まずいですが。。。)汗をかいて早く回復しますよ。

お大事に!

返信‐3 お大事に。 (トロント) 2009-06-24 04:51

日本の風邪薬で喉の痛みに…とかいうのは頭痛薬と同じような鎮痛剤入りだったりするので(分量はわかりませんけど)パブロンとかベンザみたいな薬をお探しなら薬局に行って薬剤師に症状を話して、どのようなもを探していて、自分がどうしたいのかを言うとある程度のことは教えてくれると思います。あとは箱に絵が書いてあったり、症状別に置いてあるので(たいていの場合)ちょっと読めばわかると思います。

返信‐4 のど (トロント) 2009-06-24 05:21

>お大事にさん
24時間無料相談できるところに電話したのですが「頑張ってください」としか言ってもらえなかったので、病院に行くのはやめました。のど飴をなめて水分をたくさん摂るように心がけます☆(あと生姜も!)

>民間療法さん
セロリ大好きです(笑)
今家に生姜がたくさんあるので、思いきり食べてみます☆

>お大事に。さん
こっちの風邪薬は効きすぎるのかと思って買うのを躊躇していたのですが、並んでる箱を見比べてわからなかったら店員さんに聞いてみますね☆

みなさんありがとうございました!!

返信‐5 返信‐3です。 (トロント) 2009-06-24 06:44

もし効きすぎるのではないかと不安なら子供用のお薬がいいかもしれませんよ。

返信‐6 (トロント) 2009-06-24 08:37

のどが炎症を起こしてるならイブプロフェン入りの薬がいいよ。