トロント掲示板 (生活) - No.16773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ゴミ処理の工夫

ゴミどうする? (トロント) 2009-06-23 00:37:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日の昼前にラジオを聞いていたら、今朝からストライキが行われているようですね。
対象は、ゴミ収集・daycare・トロントアイランドへ行く船の運航 等

留学生の生活にに一番差し支えるのは、ゴミ収集でしょうか。他の内容も大変ですが。
2年前にも同じようなストライキが発生して、そのときは2週間ゴミの収集が無かったとか

そこで、皆さんに質問です。

家庭ゴミを削減する何か良い知恵をお持ちでしたら、みんなでシェアしましょう。

返信‐1 冷凍 (トロント) 2009-06-23 03:54

まずは自炊ですね。テイクアウトフードは容器など結構ごみが出ます。後はなるべく皮など剥かない野菜を中心にして、お肉は骨なし、魚は骨や皮のないもの、などなるべくごみ出さないように。後は、どうしても生ごみが出たら、水分をよく切った後、ziplock等に入れた後、見苦しいので色つきビニールでくるんで冷凍してました。卵の殻や缶詰は洗って乾燥させると匂いは出ません。前のストライキの時は公園に臨時廃棄場みたいな感じで、ごみが山積みにされ、結構におって大変でした、

返信‐2 (トロント) 2009-06-23 04:10

コンポストは?

返信‐3 わたがし (トロント) 2009-06-23 04:35

本当に頭が痛い問題ですね。
家は小さい子どもがいるので、おむつをどうしようかと頭を抱えています。
汚い話で恐縮ですが、まだ大の方がゆるいので中身だけトイレに流すこともできず困っています。
たまると結構臭うので辛いです。
小さいお子さんがいらっしゃる方はおむつをどうされますか?
急に布オムツにするのもコスト的にもどうかと思いますし。

返信‐4 赤ちゃんはいないけど、、 (トロント) 2009-06-23 08:10

私も生ごみは冷凍ですね。
テイクアウトコンテナーなどは、洗って乾かしてからガレージで保管です。


オムツに関しては、トイレに流せるライナーを使うと良いと思いますよ。
ナチュラルストアーなどで手に入るのではないでしょうか?

返信‐5 五味 (トロント) 2009-06-24 02:15

トピズレ失礼

集積所情報です
http://www.torontomike.com/2009/06/garbage_strike_what_to_do.html