カナダ掲示板 (フリー) - No.16762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本で売ってる韓国語を勉強する本でおすすめありますか?

ハングル (トロント) 2009-06-21 10:55:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国語を勉強しようと思っているのですが、友達に韓国語は日本語から学んだ
方がいいよというので日本語で書かれた韓国語の勉強のための本を買おうと思っている
のですが韓国語を勉強したことがある方お薦めの本ってありますか?

ちなみにレベルはビギナーに等しいです。

返信‐1 けいこ (トロント) 2009-06-21 12:31

メジャーですが、「アルク」はオススメですよ。
と言う私は、全6冊中たった1冊で満足し、挫折しましたが。笑

一時、韓国旅行にハマり、全くのゼロからハングルが読めれば、と思ってちょこっと勉強しました。
最初の一冊の終了試験は満点の百点で、韓国旅行に行ったときに自分の好きな料理の名前や
行きたい場所の地名などが読めるようになったので、飛び込みでお店に入ったり、
路線バスに乗ったりも出来るようになったので、旅行で行く程度の語学力としては
相当幅が広がりました。あ、韓国ドラマもよく見てました。

私はそれで満足して終わりましたが、6冊をしっかりすればもっと幅が広がったと思います。
それを終了してから、実践に移ればかなり飲み込みも早くなる気がします。
あとは、英語の会話と違って韓国語は日本人には聞き取りやすいので、ドラマ鑑賞も良いと思います。

パッチムとリエゾンには苦戦しますが、頑張って下さい!

返信‐2 (トロント) 2009-06-28 15:17

私は数年間韓国語を勉強していました。なので、使われていなくなる初心者向けの韓国語の勉強のための本を沢山持っています。

詳しくはhttp://www.e-maple.net/classified/item.html?no=59786までどうぞ

ほかにも”韓国語ジャーナル”と呼ばれるcdつきの雑誌もあるので、メールでお問い合わせください。