モントリオール掲示板 (移民・ワーク) - No.16755

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 移民・ワーク

永住ビザ取得後の住所変更

chocolat05 (モントリオール) 2009-06-20 12:54:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

永住ビザは既に取得して2年経ちました。
もうすぐ引っ越すんですが移民局に住所変更を出さないといけませんか。

永住ビザ取得後にお引越しされた方いらっしゃいましたら情報お願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2009-06-20 18:30

移民局には住所変更を届ける必要ありませんよ。何年も前の話ですが、実際電話で確認しました。PRカードには住所記載されていないはずですし。

返信‐2 移民暦9年目 (カルガリー) 2009-06-20 20:31

これは誤った情報です。移民局に連絡する必要がありますよ。
移民局のサイトの住所変更届けのページを読みましょう。オンラインで住所変更できるようになってます。

https://services3.cic.gc.ca/ecas/authenticate.do?app=coa

返信‐3 イアン (ブランプトン) 2009-06-20 23:37

返信2さんのリンク先は、
ビザを「申請中」時に 住所変更があった場合の住所変更届だと思います。

取得後は、引っ越しても変更連絡の必要はないと思います。
私も返信1さんと同じで、CICに電話で確認をして、同じ事を言われました。