トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.16750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

トロントでの仕事探し

仕事探し (モントリオール) 2009-06-20 01:43:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケベックでのワーホリを終え、英語で仕事ができるトロントで仕事をし、移民をしたいと考えています。
英語力は全く問題ないのですが(英語圏生活10年以上)、どこで仕事を探せば良いのか、詳しく分かりません。
どなたか、トロントでお仕事されている方で良いサイトなどご存じの方がいらっしゃいましたら
アドバイスをお願いします。

返信‐1 トロント仕事暦4年目。 (トロント) 2009-06-20 03:36

ワーホリが終わったということは、労働ビザお持ちですか?
一般的な仕事情報サイトとしては、http://www.workopolis.comhttp://monster.ca/がカナダ人の中でも就活によく使われてますし、私も現在の会社(IT系)はここに載せたレジュメを見て現雇用主が連絡してきてくれました。就活中は週に20-30件に対してレジュメも送ってましたが、面接までこぎつけるのは結構大変でした。
後、日本企業関連でしたら、e-nikka.caや、bits, e-mapleなどでしょうか。

労働ビザがない場合、ビザをスポンサーするとなると、雇用主によほど日本人、もしくはトピ主さんがお持ちのスキルを必要とされていない限り、かなり難しいです。(まだまだ不景気続いてますから)

がんばってくださいね。

返信‐2 N (トロント) 2009-06-20 09:06

お仕事をお探しということですが、
政府のJob bankも職種によっては
多分使えると思います。
トロントも他の地域と同様不景気のため
仕事探しは大変ですが、スキルがある方やコネのある人は
フルタイムの仕事にありつけているようです。

私は3月から1ヶ月約20社レジュメを落として
5件くらいから声をかけてもらいましたが
結局今の場所(パートタイム)に落ち着きました。
夏場が忙しい職場なので今はほとんどフルタイム状態で
働いていますが、冬場が心配です。
早く不景気回復してもらいたいです。