カナダ掲示板 (フリー) - No.16741

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

FIDO携帯の解約方法について詳しく教えてください!!(至急!)

助けてください (日本) 2009-06-18 22:52:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

3月中旬にカナダでのワーホリを終えて帰国した者です。

2月中旬頃に「来月帰国するので携帯を解約したい」とFIDOに電話しました。
解約の手続きに1ヶ月かかるのは知っています。

ですが今日、FIDOの利用日が5月25日付けの請求書が届き、
解約できてなかったことに気づきました。

解約は契約者本人が解約専用のダイヤルに電話するしかないそうですが、
どなたか、番号を含め、その手続きの方法を詳しく教えていただけないでしょうか?

また、別のトピで「別の部署に転送するのに30分待たされた」というコメントを見ました。

解約するのに電話したとき個人情報を確認されたあと「~department」と言われ(たような気がし)、
その後音がしなくなったのですが、あれは「転送しますからお待ちください」ということだったのでしょうか?そのときは「切られた?」と思って、もう一度かけ直し、同じことが起こったのですが、
「帰国日も解約したいことも伝えたし、大丈夫だろう」と、そのままにしてしまいました・・・

長文ですみません。

自分が無知だったのが悪いのですが、
カードを止めるわけにもいかないですし、カナダでの下宿先にも迷惑かけたくありませんし、
カナダへの通話料がどれくらいかかるのかも不安で、非常に困ってます。

返信‐1 カードの請求日 (トロント) 2009-06-20 11:59

3月分の請求が5月にカードに請求されたのでは?

返信‐2 (トロント) 2009-06-20 14:05

1さんの可能性もありますね。

あと、こちらは保留音のときに全く音がしない無音のことが多々あります。
おそらく、無音になったのは保留中だったのだと思います。
解約したいとは言ったけど、その後ちゃんと話が終了していないなら解約で来ていない可能性高いですね。

まぁ一般的に、電話してとりあえず「解約したい」とだけ伝えて電話が切れた・・・そこでfidoも解約しないでしょう。というより、できないと思います。それこそ、本人の気が変わって電話を切ったとかそういうことも考えられますし。

おっしゃるとおり30日は解約できないので、通常解約したいことを伝えると、「OK。では○日で解約します。」と言われて会話が終了すると思います。

会話がきちんと終了してないようでしたら、再度fidoに電話したほうがいいと思います。
いまどき国際電話の値段なんてたかがしれてますよ?スカイプとか使ったらどうですか?

あっあと、fidoってオンラインで請求書とかみれませんでしたっけ?そこで何か分からないのかな?

返信‐3 助けてください (日本) 2009-06-25 23:52

カードの請求日さま・、さま

先日投稿した者です。
皆さまの協力のおかげで無事に解約手続き終了しました!

報告が遅れて失礼いたしました。

お二人とも楽しい夏を過ごされますよう、お祈りいたします☆