トロント掲示板 (生活) - No.16740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

IPHONEについて

Jun (トロント) 2009-06-18 22:36:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日から新しいiphoneが発売されますね。
丁度今の電話が壊れかけていたので、購入を考えていました。でも驚いたことに、月額がとんでもなく高いんですね!
ファイドーで普通の電話だったら15ドルから月額があるのに、
60ドルからだなんて。
確かに機能がたくさんついているので、分かるような気がしますが、
iphoneを買って、15ドルのプランとかで使えないのでしょうか?
こんなところで聞かないで、ファイドーに電話しろとか言われそうですが、英語にあまり自信が無いので、もし知っている方がいたら情報をいただ聞けたらなと思って投稿しました。

返信‐1 (トロント) 2009-06-18 22:49

ネットを活用するダメにiPhoneにするんでしょ? ネット代はそれくらするけど、日本よりは安いね! 高いと思うなら、iPhoneはやめたほうが、、

返信‐2 workout-a-holic (トロント) 2009-06-19 05:26

私のパートナーはi phoneをネットサービスなし、ってことで月$15からのプランで使ってます。会社のBlack berry を持っているからE-mail などはすべてそっちでやりとりしていてi phone はほとんど使っていません。Fidoに電話してネットとか使わないから、と説明してそうしてもらいました。ネット等は使おうと思えば使えますが、使った分だけ請求がくるようになっているのでまったく使っていません。電話としての機能の役割しか果たしていません。ネットなどの機能を使いたいのであれば、i phone のプランを利用する方がいいと思いますが、i phone の形だけで電話として使えればいい、というようであればFidoに相談してみてはいかがでしょうか?

返信‐3 Jun (トロント) 2009-06-19 05:36

返信1さん、2さんありがとうございました。

i phoneをネットサービスなしで使えることが分かってとてもうれしいです!ありがとうございます。
これで安心出来ると思ったのですが、ファイドーのサイトを見たら売り切れですね!
あまりの人気で驚きました。

思い切って電話をしてみようと思います。助かりました。

返信‐4 私も欲しい。 (トロント) 2009-06-29 11:58

私も欲しいんです!!!
でも何かの拍子にインターネットに繋がって月額以外に、高額な請求をされそうで怖いです。

返信‐5 タッチ (トロント) 2009-06-29 12:35

私も欲しいと思っていましたが、購入するには3年間契約を結ばなければならないと言われたので諦めてi toutchにしました。トピ主さんもどうせネット機能を使わないのならばそっちの方がいいかと思います。
ちなみにi toutchは無線ランがあるところならフリーでネット使えますよ。
って、あ。電話が欲しいんでしたね。。。

返信‐6 i-phone (トロント) 2009-06-29 21:33

返信5さんの最後の一文、ひとりオチ・ツッコミが面白かった(笑)

返信‐7 Jun (トロント) 2009-06-29 22:58

タッチさん
そういう方法があるんですね!

質問させてください!i touch からMSNメッセンジャーやYahooにログインしてチャットも出来るのでしょうか?
友達とよくチャットをするので、是非教えて欲しいです。

返信‐8 ipod touch好き (トロント) 2009-06-30 08:39

返信7さん、

チャットができるアプリをダウンロードすれば、Wifiがある場所でできますよ。
一つのアプリでMSNにもGtalkにもFacebookにもログインできるアプリなどいろいろあります。
ただ複数の友達と一度にチャットできるかどうかは分かりません。

返信‐9 iphone好き (トロント) 2009-06-30 15:13

こんにちは。
私もかつて同じ事を思って断念しかけてたことがあります。
でも実際には強く反対されつつも、25ドルの契約で買えました。
iphoneをvoice plan(電話のみの契約) で使ってます。

要は興味本位でデータの契約なしに使うと高額な請求が来てしまうので、
Fido的には勧めていないとのことです。

私の場合は基本はネットは使わず、
Edge や 3G回線でのネットをブロックするようなソフトをダウンロードして、
ネット機能に自動的に繋がりそうな物は設定でoffに(GPS や メール設定のプッシュ等)。
wifiのとんでいる所ではネットもたまに使っています。
今のところは特に問題なく使っています。

ソフトもapple公認のものではないので、完全ブロックではないと思いますが、
気をつけて使えば問題なく使えると思いますよ。
ググッて色々と調べると同じように使っている人サイト等で詳しく説明していますよ~
調べてみてくださいね。

参考:
http://www.vitae.jp/malkuth/no/2173
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50262754.html