トロント掲示板 (生活) - No.16739

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

掃除機について

掃除屋 (日本) 2009-06-18 20:49:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで、良い掃除機ってありますか?
私は、日本で、DYSONの掃除機使っています。わたしは、ハウスダスト、ダニアレルギーで、DYSON使ってから、だいぶよくなりました。
子供もいるので、日本から持って行こうか、考えています。ちなみに日本から掃除機持って行った場合は、カナダでも使えますか?コンセントとか大丈夫なんですか?

返信‐1 マイクダイソン (日本) 2009-06-18 23:23

カナダでdysonの掃除機、仕事先で使っていました。だからあると思います。
見つかるといいですね。

返信‐2 あいうえお (トロント) 2009-06-19 01:25

私はカナダの掃除機は苦手です。吸い込みがいいのは大きくって、小回りがきかないし。小さいのは吸い込みが悪すぎていまいちだし。
CostcoでDysonの掃除機は売っているんですが、いい値段します。$500-700ぐらいです。
http://www.costco.ca/Common/Category.aspx?ec=BCCA-EC799-Cat103&pos=3&whse=BCCA&topnav=&cat=4716&eCat=BCCA|103|4716&lang=en-CA

コンセントの形は日本と同じですけど、電圧が高めです。お使いの掃除機が110~120V(60Hz)に対応しているなら使えますよ。

返信‐3 yk (トロント) 2009-06-19 03:27



電圧は合いませんが壊れてもいいと思い日本から掃除機を持参し3年ほど使っていますが
今のところ何の問題も無く使えています。

100Vと110Vの違いなので多少モーターへの負担はあり、寿命も短くなるのかもしれませんが
使えないことは無いです。

返信‐4 ミーレ (トロント) 2009-06-19 04:37

家はドイツのメーカーでミーレと言うのを使っています。ダイソンも売っていますよ。デパートのBay で両方見たことがあります。私は小さな掃除機専門店で買いましたけど。
 
ミーレはバックタイプでダイソンはバッグ無しタイプと言った所で好みがあるでしょうけど、性能はやはりこの二つが最もいいようですね。高価だけど。