トロント掲示板 (生活) - No.16736

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

fido 名義変更

(トロント) 2009-06-18 10:09:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯引き継ぎにつき、名義を変更したいんですが
直接ショップで行かないとできませんか??
それとも自分でできますか?
どなたかご親切な方、教えてください!!!

返信‐1 先月引継ぎ済み (トロント) 2009-06-18 10:28

手続きはカスタマーセンターに電話をすれば大丈夫です。
その際必要になるのが、新規契約者のIDを2点。
その後、新契約者のID2点を持ってFidoショップに見せに行けば、
それで晴れて終了です。

簡単ですよ!

返信‐2 まや (オタワ) 2009-06-18 10:48

すみません、fidoつながりで便乗させてください!!
fidoの支払いを口座引き落としにすることは可能かご存知ないですか?
オンラインサービスのを見るとクレジットカードのみの支払いぽいのですが、
カードは日本の口座なのでなるべく使いたくなくて…
fidoのお店に行って直接支払うこともできるのでしょうか??

返信‐3 トピ主 (トロント) 2009-06-18 11:13

>返信1さん

ご親切にありがとうございます!!!
返信1さんは引き継ぎ者の方と二人で一緒に手続きされましたか?
新契約者のIDを聴くのって信用がないと難しい気がするんですが・・・

>返信2さん

たしかクレジットでしかできなかったと思います・・。
インボイスが届けば直接お店に行って現金やデビットで払えますよ。

返信‐4 返信1 (トロント) 2009-06-18 15:25

≫返信2さん
請求書払いできますよ!
ショップに行って払うも、オンラインバンキングで払うも、可能なのは知っていますが、
口座自動引き落としができるかは知りません。
契約後、ビルがemailで届くように設定をすると(Fido HPより)
毎月同じような時期に請求書がメールで届きます。
それをオンラインでこちらの銀行から振り込むというのが、一番楽なんじゃないでしょうか?
ちなみに、郵送の請求書のままだと毎月余計に$2とられてしまいます。

≫投稿者さん
私は引き継いでくれる方とお会いして、その場で一緒に電話をかけました。
一応本人確認のような事を電話口でされますので。
また、料金設定を決めて頂いたり、色々な説明をオペレーターがされますので、
一緒に行った方が良いかと思います。

返信‐5 トピ (トロント) 2009-06-19 03:45

>返信1さん

本当にご親切にありがとうございました!!
2人で一緒に手続きしようと思います。

返信‐6 まや (オタワ) 2009-06-19 06:07

トピ主さん、返信1さん
ご親切にどうもありがとうございます。
今日fidoのHPをいろいろサーチしてみたら、口座引き落としもできるらしきことが書いてありました!
確かじゃないので明日直接お店に行って聞いてみることにします。

返信‐7 引き継ぎ希望 (トロント) 2009-06-19 10:58

返信1さん!!

新規契約者のID2点って・・・
パスポート以外持ってないんですが、何を持っていかれましたか??
私はSIMカードも免許も持っていません。。
クレジットカードでもIDになりますか??
便乗で教えてください(>_<)

返信‐8 返信1 (トロント) 2009-06-19 12:26

≫返信7さん
パスポート+クレジットカードでも大丈夫ですよ!
むしろ、クレジットカードの方が、SINナンバーより喜ばれます。
ご安心を。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2009-06-21 04:54

返信1さん!!!!

良かった~

本当にご親切に何度もありがとうございました!