トロント掲示板 (フリー) - No.16731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

セミナーってあるの?

カナダの企業を知りたいYO (トロント) 2009-06-17 14:07:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでビジネスマンなどを対象に行われるセミナーってありますか??日本ではよくありますよね?

できれば無料のものがいいです。講演会などでも構いません。

ビジネスマンを対象にしたものでなくてもいいのですが内容は「企業の海外進出」や「企業法務」などがいいです。

もしこれらについて知っている人いましたらなにかアドバイスお願いします。

返信‐1 無回答 (トロント) 2009-06-18 10:06

セミナーや講演会はありますが、殆んどが各方面のProfessional Associationsによって主催されています。私もある団体のメンバーで毎日のように案内がきますが、すべて有料です。もしかしたら無料のセミナーを行っているところもあるかもしれませんので、興味のある分野の団体に問い合わせてみればどうでしょうか? 大きなところは金持ちメンバーが多いので(会社がスポンサーになるので)それなりの金額を取ると思います。小さ目のところに当たってみればどうですか?メンバーしか参加できないイベントもあるかもしれませんが、たいていNon-member料金が設定されています。私の属している団体の場合は(大きいです)、通常のセミナーがMember $50強、Non-member $80強ほどの料金です。Breakfast meetingなんかはもう少し安かったような気がします。

企業の海外進出に興味があるなら、JETROともう一社日本の団体があったと思いますし、また同じような団体の他の国バージョンもあったと思いますよ。

返信‐2 元リーマン (トロント) 2009-06-18 10:37

企業の海外進出に関してだったらE&Yとかデロイトとかがよくやっているのでは?
こっちに来てリーマンしていないので定かでなくすみません・・・。
あと企業人で三菱東京UFJ銀行にコネがあれば海外部の人がレクチャーしてくれますが。

返信‐3 金融リーマン (トロント) 2009-06-19 06:30

金融系のセミナーならKing & BayにあるBMO内、あるいはその隣のビルのTSXのロビーでたまに講演会みたいなのやってますね。無料のはず。

返信‐4 蝉菜 (トロント) 2009-06-19 07:06

大学時代の同級生が金融系で働いていて今週はずっとダウンタウンのヒルトンでビジネスセミナーを受講しています。私の職場の近くなのでお昼を一緒に食べたのですが、やはり職場がスポンサーになっていて4000ドルで広告を打つとその会社から3人無料で受講できる、というようなシステムになっているそうです。一般の参加は一人3000ドルだそうで、講師が有名な人たちだからそれでも参加者は結構多いそうです。まぁ、それでも不況の煽りを受けてか、例年に比べるとスポンサーや参加者の数は少なめとのこと。どちらにしろ、大きな会社に勤めていないと、質の高いセミナーに参加するのはなかなか難しそうですね。