カナダ掲示板 (フリー) - No.16727

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

air canada のオンライン予約

あん (PEI) 2009-06-17 10:29:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

air canadaのサイトで航空券の手配をしたことがあるかた教えてください。

今現在カナダ在住です。
8月に旅行をするので、air canadaのサイト(カナダ版)で航空券の手配をしました。
予約の際、”provide billing address"という欄に住所を入力が必要でした。これはこの住所に請求書か何かが送られてくるということなのでしょうか?
オンライン予約なので料金はカードで支払い済みです。チケットの代わりのようなものはemailで届いたので印刷してあります。

今までにair canada から何か郵送されてきたということはありません。最近引っ越しをしたので、予約時に入力したアドレスと現住所が違います。
何か送られてくるのであれば住所の変更をしないといけないのかなと思いますが、サイトを見ても方法がわかりません。
英語力に自信がなく電話での問い合わせが苦手なためメールで直接air canadaに問い合わせにたところ、「電話で担当部署に聞いてください。」
といった内容の返事がきました。
電話をかけてみても混み合っていてなかなか繋がらないので、質問させていただきました。

air canadaのサイトでチケット購入すると何か自宅に郵送されてくるのですか?

返信‐1 きち (カルガリー) 2009-06-17 11:23

今まで何度も利用したことがありますが、
郵送で何か送られてきたことはないです。

たぶん大丈夫だと思いますよ。

返信‐2 ゆい (カルガリー) 2009-06-17 11:44

私も今まで何度か、エアカナダのチケットオンラインで予約したことありますけど、
何も送られてきませんでしたよ。

引越しをされる際、郵便局で郵便物の転送届けを出されているのであれば、
万が一送られて来ることがあっても問題ないとは思うのですが。

返信‐3 カナダの航空券高い (トロント) 2009-06-17 12:03

とりあえず質問に対する答え→何も送られてきません。

billing addressはクレジットで買い物をしたときに聞かれるアドレスでクレジットの請求の行き先になります。今カナダに住んでいてもクレジット自体が日本のものでそちらに明細が送られるのであれば日本の住所にして下さい。

air canadaはe-ticketなのでメールはあくまでも本人の確認用です。空港でパスポートを出せば全て記録されているはずですので。
ちなみにオンラインショッピングではbilling addressの他にshipping addressも聞かれます。shipping addressが実際に商品等が送られてくるアドレスということですね

返信‐4 あん (PEI) 2009-06-17 19:24

みなさん、返信ありがとうございます。
何も送られてくることはないのですね。安心しました。
billing addressはクレジットの請求が行く住所だったのですか!?
日本のカードで日本に請求書が行くのにカナダの住所にしてしまいました。

飛行機の予約自体には影響はないと思うし、変更方法がわからないので、このままにしておくしかないかな。

郵便局で転居届だせるんですね。行ってみます。

ありがとうございました。