カナダ掲示板 (生活) - No.16726

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ウイルス対策ソフト

ウイルス対策 (トロント) 2009-06-17 09:27:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今までは日本で購入した、ウイルスバスターを使っていたのですが、更新のために日本のクレジットカードを使わないといけないので、カナダで、新しくウイルス対策ソフトを購入したいです。

お勧めのソフトがあれば、是非教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。
 

返信‐1 o (トロント) 2009-06-17 10:45

avast! 4 Home

http://www.avast.com/jpn/avast-4-home_pro-revision-history.html

返信‐2 Rogers (トロント) 2009-06-17 11:00

もしご自宅のインターネットがRogersだったら、無料でNortonがダウンロードできますよ。

返信‐3 AV (トロント) 2009-06-17 12:01

トピ主さんではないのですが、横から失礼します。

返信2さん。
Rogersを使っていますが、Nortonが無料でDLできるのは知りませんでした。
今、RogersとNortonのサイトに行きましたが、DL出来るページが見つかりませんでした。
Yahooの登録もしましたが…これは関係なかったでしょうか?

もしよろしければ、どこからDL出来るか教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信‐4 fob (カルガリー) 2009-06-17 13:25

1.WindowsXP SP2でセキュリティアップデートは常に当てている。
2.自分のパソコンがインターネットから不可視の位置にある。(ルータがある)
3.ファイル共有ソフトは利用しない。
4.むやみにファイルをクリックしない人である。
5.友達等からファイルをもらうことがない。
6.使うのはワード、エクセル、ブラウザくらいである。

上記の条件が大抵満たせる様であれば以下のフリーソフトウェアで十分です。
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

一点だけ注意していただきたいのが、フリー版はファイアーウォールがない点です。
信頼できないネットワークへ接続する場合は、ファイアーウォールの併用が必要です。

返信‐5 返信2 (トロント) 2009-06-17 21:54

Rogersのメールアカウントをお持ちなら誰でもダウンロードできます。
1.http://rogers.yahoo.comへアクセス
2.メールアドレスとパスワードを入力
3.Rogers/YahooHigh Speed Internet ページが表示される
4.画面右上のSecurityをクリック(Newsの右、Videoの下)
移動したページからダウンロード。

一言お詫び、今確認したらNortonではなくRogers Online Protectionというパッケージに変わってました。前はNortonだったんですが。
情報が間違ってて、すみません。でも無料でAnti Virus, Anti Spyware, FireWall等提供してくれます。

返信‐6 AV (トロント) 2009-06-18 07:21

返信3です。
返信2さん。有難うございました。無事インストールすることができました。
無料なのが嬉しいですね。有難うございました。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2009-06-18 11:27

みなさん、早速の返信ありがとうございます!

返信2様、

Rogersと契約しているので、ソフトをダウンロードしようと思うのですが、この場合に使うメールアドレスとパスワードは、Yahooのものでないといけないのでしょうか?

何回も申しわけないです。 よろしければ、教えてくださいませ。

返信‐8 ウイルス恐い (トロント) 2009-06-19 05:11

横れすですいません。
返信-5さんのご指摘のとおりにダウンロードを試みたのですが、ダウンロードが出来ません。
専門家のサイト、もしくはロジャースに聞きなさいといわれるのは承知ですが、
もし分かる範囲で助言してくださる方がいればお願いします。
ロジャースにはもちろん契約しております。

返信‐9 返信2 (トロント) 2009-06-19 06:55

トピ主さんへ、 ロジャースのメールアドレスと、パスワードアドレスで大丈夫です。

返信8さんへ、ダウンロードができないと一言で言われても、原因がいろいろ考えられるので、現象を詳しくお教えいただけませんか?確かにロジャースのテクニカルサポートに連絡して、細かく教えてもらうのが一番ですが、もし英語が苦手と言うようなことがあれば、できる限りお答えはいたしますが、ただダウンロードできない、だと助言ができません。ボタンをクリックして、ウィンドウがでるのかでないのか、でたけどエラーが起きるのか、ダウンロードしたっぽいけどファイルが見当たらないのか。取った手順と起こった現象を箇条書にしていただけると助かります。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2009-06-19 11:39

返信2様、 ありがとうございます。

実は、ロジャースのメールアドレスを、どこに置いたか忘れてしまったのですが、見つけ次第、早速ダウンロードをしようと思います!

本当に助かりました。

その他の皆様も、ありがとうございました! 

返信‐11 ウイルス恐い (トロント) 2009-06-19 16:21

返信-9さんご丁寧にありがとうございます。
返信-8の>ウイルス恐いです。

ボタンをクリックしてServicepoint Agent - Softwareというウインドウが出ます。
そして、ダウンロードが開始され、Status - Downloading 00.00/55.52Mb というゲージのようなものでダウンロードされていくのが見えるのですが、55.52Mbまで終わると△Failedになります。
Actionという隣のところにはCancel/Retryというのが出て勝手にもう一回ダウンロードが始まるのですが、2回目も同じ結果になってしまいます。

取った手順と現象はこんな感じなのですが、伝わりましたでしょうか。
以前に入っていた期限の切れたNortonもUninstallしたのですが、それ以上の原因は分かりません。
英語でこのようなことを説明するのがとても苦手でテクニカルサポートに連絡せずにいました。
もし助言していただけると非常に助かります。
お手数でなければよろしくお願いします。

返信‐12 返信2 (トロント) 2009-06-20 03:24

このリンクでいうステップ3と4の間でFailしてると言うことでいいですか?
http://www.hispeed.rogers.com/bband/content/protect/download.html

ステップ1の段階でRun(実行)ではなく、Save(保存)として、まずはファイルのみをPCのデスクトップに保存。
その後、タスクマネージャ開いて、アプリケーションタブに表示されているものをすべて終了後、デスクトップに保存したファイルをダブルクリックしてインストールしてみてください。結構これでうまく行く場合があるなと、独学で学んでます。

私も専門家ではないので、これ以上はなんともお手伝いできそうにないですが、身近にちょっとコンピューターに詳しい人がいたら、一度みてもらうとさくっとできたりします。後は、がんばってテクサポートに電話かな。

成功、幸運をお祈りします。