カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.16694

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Arranged Employment letterについて

worker (トロント) 2009-06-14 02:51:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、ワークビザを所有し、今年8月頃にFederal Skilled Worker Classにて移民申請予定ですが、Arranged Employment についてお伺いしたく、投稿させて頂いていおります。

ガイドには、
- in writing
- indeterminate in durtion/a letter from your employer indicating that you will be employed indeterminately upon receiving permanaent resident status

とありますが、この分から読み取ると、2-3行で終わってしまうような簡単なレターを雇用主に書いてもらえばいいようにとれますが、皆様はどのようなレターを書いて頂いたのか教えて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 なんか、違うような、、。 (トロント) 2009-06-14 04:46

すいません、詳しいわけではないのですが、、、
ガイドの説明だと、You will be employed になっていますよね。
なので、もし、今のポジションがフルタイムならば、レターは必要ないのではないでしょうか?
今の会社に雇われたときの契約書のコピーで十分なきがします。

返信‐2 がんばれ! (トロント) 2009-06-14 05:20

ワークビザから永住権を取得して3年になります。
私の場合、会社の人事担当者に。
1.フルタイム従業員であること。
2.就業時間(週何時間働くか)
3.年収
4.仕事内容
を含めて、Employment Certificateという形で7-8行のレターを書いてもらいました。
証明書が多い分には問題なかろうと思ったので、ついでに契約書のコピーも同封しました。

申請から取得までは、待たされますががんばってくださいね。

返信‐3 worker (トロント) 2009-06-16 10:43

’なんか違うような’さん、御返答ありがとうございます。
そうですよね、私がガイドから引用した文だけみるとちょっと違うような感じで、フルタイムで今働いていれば、レターなんて必要ないんじゃないかと確かに読み取れますが、ガイドを読むと、私には、Permanent job offerがあるかどうかをさしているかのように思われます。間違っているかもしれませんが、、、。なので、現在の契約書とPermanent job offerレターをつけて、カテゴリー2で申請しようかと思っておりますが、私の解釈が違うようであれば、また教えてください。

’がんばれ’さん、コメントありがとうございます。
やはり、レターの中に’がんばれ’さんから教えていただいた内容を記載してもらうように会社にお願いします。おそらく’がんばれ’さんが申請した時とは、だいぶガイドの内容もかわっているかと思いますが、教わった4点は書いたほうがいいなと思いました。お金がないので、自分で頑張ろうと思っているので、教えて頂いて本当にありがとうございました。なんとか頑張りたいと思います。

ありがとうございました。