トロント掲示板 (家族・結婚) - No.16693

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

結婚パーティー会場

レストラン (トロント) 2009-06-14 00:12:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

40名程で結婚パーティーが出来るレストランを探しています。

会場を借りてケータリングをと考えたのですがレストランでするよりも高くつくと思い
レストランであれば会場代の金額を料理や飲み物に当てれると思いました。

どこかお勧めのレストランなどありましたら情報をお願いします。

返信‐1 何系? (トロント) 2009-06-14 01:09

どこの国の料理をメインに考えていますか?それによってレストランも変わってくると思いますが。。。

返信‐2 レストラン (トロント) 2009-06-14 01:13

何系さん

ありがとうございます。

日本人ばかりなのでジャパレスがいいな~とは思っているのですが、私たちお気に入りにジャパレスは狭く
パーティーが出来るような所がないので

フレンチやイタリアン洋食を考えています。

返信‐3 Carnival (トロント) 2009-06-14 04:37

AdelaideにあるYUZUがいいのでは。
インテリアもモダンですし、
40人くらいなら、パーティーできると
思いますよ。

返信‐4 レストラン (トロント) 2009-06-14 04:45

Carnivalさんありがとうございます。

ここのオーナーさんって日本人の方ですか?
どこの方かご存知でしょうか?

早速HP行ってみました。お店の雰囲気が見れなかったのが残念ですがチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

返信‐5 おせっかい (トロント) 2009-06-14 07:13

おせっかいかもしれないですが、こんなのがありました。店内の様子も少しは解るかと。

http://photo-mak.blogspot.com/2008/11/20081117221122.html

返信‐6 (トロント) 2009-06-14 07:18

このオーナーは韓国人ですよ。

でも、時々白人のお客さんには大阪出身の日本人だとか言います。

返信‐7 レストラン (トロント) 2009-06-14 07:28

おせっかいさん

情報ありがとうございました。
ここにたどり着く前にどなたがオーナーなのか確認できました。




Kさん
ありがとうございました。
日本人オーナー以外のジャパレスは考えていないんですよ。
ただ、日本人コミュニティーの狭いトロントでは選ぶのも大変ですね。

返信‐8 国民性?? (トロント) 2009-06-14 08:28

中国人、韓国人は平気で嘘をつきますよね。どうしてだろう??

返信‐9 レストラン (トロント) 2009-06-14 08:37

国民性??さん

まー基本人間というのは嘘をつく動物なのかもしれませんね。
日本人も嘘つきますし。

返信‐10 食いしん坊 (トロント) 2009-06-14 10:03

ご結婚(ご婚約?)おめでとうございます!レストランウェディング素敵ですね!

私のお勧めは:

ジャパレスでしたら、美味しいのは懐石さくらだと思います。お店もそんなに狭くないのでは?
http://www.kaisekisakura.com/

フレンチでしたら Amuse Bouche はいかがですか?こちらも小ぢんまりしていて、雰囲気も素敵だし、
お料理も美味しいですよ。
http://www.amuseboucherestaurant.com/

あとは、Globe Bistroはキャパも大きいので貸切は問題ないはずです。インテリア素敵です!
http://www.globebistro.com/

Amuse BoucheとGlobeの両シェフはローカルの食材を使うことにこだわっていて、お料理に心が
こもっているのが分かりますよ。さくらは勿論日本の心ですね。

どこか素敵な場所がみつかるといいですね!

返信‐11 レストラン (トロント) 2009-06-14 10:35

食いしん坊さん

ありがとうございます。
結婚式は既に済ませてあるんです。パーティーだけしていなくて
日を改めてということで今回探しているんです。

3件もありがとうございます。


素敵なお店ですね。
パーティーだけでなくプライベートでも行きたくなるようなお店ですね!
色々検討して素敵な場所に決まればいいです。

返信‐12 青いイルカ君 (トロント) 2009-06-16 04:35

レストランさんへ

40名程で結婚パーティーが出来るレストランをお探しのようですが、食べ放題のレストランってどうでしょうか?
食べ放題は老若男女問わず皆に好かれ、予算も比較的立てやすいのでお勧めです。

自分がよく行く"Frankie Tomatto's"(イタリアンの食べ放題)は、店内がとても広く(最低300人くらい?は収容可能だと思います)いくつかのセクションに分かれているので、結婚パーティー等のプライベートな催しには、もってこいの場所だと思います。

http://www.frankietomatto.com/
下見を兼ねて、一度行かれてみたらいかがでしょうか?

返信‐13 元花嫁 (トロント) 2009-06-16 07:27

レストランでないですが、アイリッシュ・バーを貸しきって、立食形式の結婚パーティをやったことがあります。
そのときの参加者はおそらく30人前後でしたが、40人くらいなら、ちょうどいいような広さでした。
会場の予約や支払いは夫側の家族がやってくれたので、どのくらいかかったのかはわかりませんが。


ドラ・ケオ↓
http://www.allens.to/dora/
結構人気のあるバーで、料理もおいしいですよ~。
グリークタウンにあります。

参考になれば・・・。

返信‐14 レストラン (トロント) 2009-06-16 08:15

青いイルカ君さん

結婚パーティーをあんなところではできないですね。
子供を対象とした誕生日パーティーならまだしも。

しかし情報ありがとうございました。


元花嫁さん

ありがとうございます。
アイリッシュパブを貸しきってですか!いいですね。
アルコールが大好きな人たちが集まりますのでいいかもですね。
ぜひ参考にさせていただきます。

返信‐15 元居住者 (日本) 2009-06-16 19:36

場所が離れますが、http://www.langdonhall.ca/ ケンブリッジで
すが料理がとても美味しく素敵なところです。
もう一件は、湖のほとりで http://www.edgewatermanor.com/index2.htm です。
お役に立てれば

返信‐16 元居住者 (日本) 2009-06-16 19:42

再度すみません。どちらも場所が離れたところですが
もう一軒あります。 http://www.manitou-online.com/
どちらもみんな素敵なところです。
市内なら 日本料理店ですといつもお世話になったHiro 寿しさんとか
Kumai 寿しさん
中華料理で抜群なのが メトロポリタンホテルの中華料理 Lai Wah Heen (麗華軒)
西洋料理では Four Seasons ホテルのトラッフルズ 
またHiro 寿しさんには ケータリングをしていただいた事がありました。

返信‐17 とも(元ワーホリ) (日本) 2009-06-19 11:05

おめでとうございます。ジャパレスじゃないけれど、ワイナリーなんかでも
結婚式やパーティーを出来るところがありますね。QEWでナイアガラ方面に行けば、沢山ワイナリーや付随のレストランもありますよ。どこで行うにしても素晴らしい思い出にして下さい。

返信‐18 第三者ですけど (トロント) 2009-06-19 11:34

>青いイルカ君さん

>結婚パーティーをあんなところではできないですね。
子供を対象とした誕生日パーティーならまだしも。

>しかし情報ありがとうございました。


トピヌシさんの青いイルカさんへの返信に違和感を感じたのは私だけですか?

返信‐19 レストラン (トロント) 2009-06-19 11:58

元移住者さん
とも(元ワーホリ)さん

ありがとうございます。
素敵な場所だったり、ワイナリーなどというアイデアありがとうございました。

しかしながらトロント以外では考えていません。

そんな遠くで誰が来るの?と言われました・・・・・。
私は来たい人が来ればいい!と思うのですが・・・・・。



第三者さんへ

青いイルカさんが提案したフランキートマト行ったことありますか?
自分の結婚パーティーを素敵なレストランでのビュッフェでならいいでしょうが
たった$20そこらの、質より量というようなブッフェでやりたいと思う方はいらっしゃるのでしょうか?
私は以前に一興味本位でそこに行きました。
二度と行くもんかと思うような所でした。

どこかいい場所を教えていただきたいと思いトピを立てたものの
「結婚パーティー」と書いています。
ただの仲良し友達が集まってワイワイ!というパーティーではないのです。
そこを踏まえて沢山の方が返信してくださっていると私は思っています。
だから、青いイルカさんの返信は茶化しだと思っていますが。

返信‐20 18さんに同意 (トロント) 2009-06-19 11:59

私もえっ??と思いましたよ。。
折角後々まで役に立ちそうないいトピなのに残念。。
トピ主さん修正依頼出されたらいかがでしょ?
(このレスもしばらくしたら削除していただきたいですが。お目汚しすみません。)

>青いイルカさん
私もパーティー会場を探していたので、そんな手もあるのかと関心して拝見しました。
300人も招待しませんが(笑)楽しそうなお店で、プライベートで若い友人たちを連れていくのによさそうと思ってメモりました^^

返信‐21 呆れた (トロント) 2009-06-19 12:04

こんなイタいトピ主だったなんて・・・。
自分の価値観振りかざして人の善意を踏みにじるってどうなの??

返信‐22 青いイルカ君 (トロント) 2009-06-19 12:32

レストランさんへ:

青いイルカ君です。
自分のせいで何か嫌な気分にさせてしまったようで、本当にすみませんでした。
自分が行った時は、結婚バーティーをやっていたので、ひとつのアイデアとして提供させて頂きました。
ただ決して茶化しで投稿した訳ではないので、気にしないで下さいね。

本格的な結婚パーティーでしたら、ひとつ良いアイデアが浮かびました。
Toronto Harbourでの"Cruise Wedding"はいかがでしょうか?
これからの季節にはもってこいですし、ロマンチックで思い出に残る素敵なパーティーになると思いますよ。

第三者ですけどさん&18さんに同意さんへ:

優しいお心使い、ありがとうございました。
結婚パーティーって、一生に一度の大切なセレモニーですよね。
それなのに女性の気持ちをあまり理解せずに、デリカシーのない投稿をしてしまって反省しています。
だから男はダメなんだ!って言われちゃうんですね。(笑)

返信‐23 Event Planner (トロント) 2009-06-19 13:21

この度は、ご結婚おめでとうございます。
私は、トロントに於きましてビジネスパーティーを中心とするイベントプランを執り行っている者です。
レストランさんの今回のご要望に一助出来れば幸いと存じ、ご返信させて頂いております。
このような仕事柄、いくつかのレストランをご紹介する事が出来ます!!
参列ご人数は40人程度と承っておりますので、
日程、ご予算、ロケーション、お料理、雰囲気、ご希望の詳細等を当方で確認させて頂きいので、是非、
電話連絡先、e-mailアドレス記載の上、ご返信の程、宜しくお願い致します。(英語・日本語可)

返信‐24 !! (トロント) 2009-06-19 22:18

このトピ主しんじられない。
青いイルカさんは前向きな方だったので、あなたはラッキーですよ。
言葉の使い方に気をつけたほうがいいんじゃないですか?
人に物を聞いておいて、そんな受け答えしか出来ないなんて、誰も返信したくなくなりますよ。
どんな理由にしろ、謝罪を入れるべき。

返信‐25 失礼 (トロント) 2009-06-19 22:39

ちょうど本職のWedding Plannerさんも出てきたことだし、マナーの悪いこのトピ主さんは、お金を出してそのプロに意見を聞くのがよいんじゃないでしょうか?

(基本的に)善意での情報提供を求める掲示板に答えてくれた方に、あんな失礼な返信をするのはいただけないですね。読んでるこちらも気分が悪くなります。

自分の基準と多少違った情報提供であったにしろ、他の人からの善意にあのような失礼な返信を返す人は、きちんとお金を払って自分の基準にあった情報のみをくれるプロに頼んでください。

返信‐26 失礼 (トロント) 2009-06-19 22:50

私もこのトピ主様に疑問を感じました。え??なんでこの人こんなに偉そうなんだろう??と。そんなところで結婚パーティーなんて嫌よ、と思ったとしても、とりあえずは返信してくださった方を尊重して、今後の参考にさせていただきます、とか言っておけば大人の対応だったのに・・・。自分が幸せだと、完璧なセレモニーやパーティーを追い求め過ぎて思いやりが消え失せ周りや他人の気持ちや感情なんてどうでもよくなってしまうBridezillaってのはこういうことか、と納得させられてしまいました。

返信‐27 こういうタイプ私も嫌い (トロント) 2009-06-20 00:51

違和感、私も感じましたよ。この人は、上から物を見る人なんだなあ、とちょっと思いました。自分の望むような返信がこなかったからって、あんなふうに、えらそうなレスがかけるなんて大した人だ。しかもそれなのに更に、「ああいうレスの仕方は当然でしょ!」とか自分で自分を擁護してるし。何様なんでしょうね。
気に入らないレストラン書かれても、行かなきゃいいだけのことでしょ。それを、書いてくれた人のレベルがいかにも低い、センスを疑う、みたいな言い方。
いやですね、こんな新妻。

返信‐28 第三者ですけど (トロント) 2009-06-20 01:46

度々すみません。どうしても青いイルカさんのことが気になったので。

デリカシーの無い人はあなたではないと思います。
場所の好き嫌いは個人の好みによるところが大きいですし気にされることないと思います。

今後、また誰か会場を探している人がこのトピを見て、青いイルカさんのレスを見て決められるかもしれません。(トピが削除されてしまうかもしれませんけど。苦笑)

「男はダメなんだ!」という女性のその言い方が「ダメ」だと感じます。
(きっと、青いイルカさんが、自虐的に(?)あえてこういう風に書かれたのだとお察ししますが・・・)

私はむしろ、怒ってもよいシーンで丁寧に再度レスされていることを見て穏やかな気持ちになりました。

最後にトピヌシさん、横レス失礼しました。

返信‐29 お姫様ですか? (バンクーバー) 2009-06-20 03:58

本当に私も、このトピ主に違和感どころか、あきれましたよ。

オツムの弱い人ですね。

返信‐30 もういいんじゃん? (トロント) 2009-06-20 04:25

いくら自業自得的なところはあるにせよ、これ以上トピ主さん叩くと、逆にいじめてるみたいになってしまうので、もう、このトピはほっておきましょ!?

ここから先、このトピ主さんのために「いい情報をあげよう!」と思う人も出てこないだろうし。

トピ主さんもさすがに、少しは懲りたでしょうから。(おそらく、少なくとも普通の人ならば)

返信‐31 ちょっと勘違いしてない? (トロント) 2009-06-20 05:41

私もトピ主さんは、ちょっと大人げないなーと思いました。

「お勧めのレストランがあったら教えてください」と細かい条件抜きに聞いておきながら、
提案には「あんなところ2度と行きません」とか、「日本人オーナー以外のジャパレスは考えてません」とか、こう言えばああ言うみたいに口ごたえしているように見えます。

きっとすごくピッキーな人なんですね。
親切に意見してもらってる人にそういう態度取るくらいですから、きっとレストランも最上のものじゃないと満足できないでしょう。
条件に合うところが見つかるといいですね。

返信‐32 バナナ (トロント) 2009-06-20 06:57

トピ主さん、もう少し
 自分の条件を伝えてから話を進めないと、他の人はあなたの受け答えを見て唖然としますよ。
  それからレスをくれた方たちに、感謝の気持ちを持ってください。

返信‐33 感覚の違いってことで (トロント) 2009-06-20 07:09

すみません、私も第三者で、青いイルカ君さんの勧めていらしたレストランに行ったことがある者ですが、最初、茶化して投稿されているのかと驚きました。本当に、低所得者向けのファミリーレストランであまり清潔でもないし、うるさいし、日本で言うならデニーズとかスカイラークのようなファミレスで食べ放題形式にして披露宴をやると言った感覚で、私も冗談じゃない!と思いました。ただ、後の投稿で青いイルカ君さんがフォローアップをされていて、あぁ、本気だったんだ、と気がついた次第です。ちなみに、青いイルカさんが2度目の投稿で紹介されていたところ、友人の定年退職パーティで行きました。とても雰囲気が良かったです。

返信‐34 更なる第三者 (トロント) 2009-06-20 09:14

冗談じゃなくて実際に結婚パーティーをしているのを見て「一案」として出されたんだから問題ないと思いますよ。
下見をしないで決める方もいないでしょうし。
「冗談じゃない!」というような表現の仕方は傍から見ていて気持ちのいいものではありません。

「私も行ったことがありますが、日本で言うファミレスのような感じで、トピ主さんの求められている雰囲気とはちょっと違うかもしれませんね。」
ぐらいのアドバイスで十分ですよ、大人なんですから。。。

返信‐35 イタイ (トロント) 2009-06-20 09:36

返信33はトピ主でしょ、とぼけてるけど。

ま~、ちょっとは反省してるみたいかな?
最後に、変なおべっか使ってるし。

いずれにしてもイタイ。。。

なんか“ファミレスでの披露宴”という例えも痛い。

返信‐36 赤いキャップ (トロント) 2009-06-22 23:07

私はこの食べ放題の店のこと知らないけど、どこをどう読んでも、青いイルカさんの初レスはふざけているとは思えません。

本当にむしゃくしゃするなこのトピ主

それでどうなったのか、アップデートも無いの?

聞くだけ聞いといて、放置って失礼極まりない!

返信‐37 昨日怒鳴られた人 (トロント) 2009-06-23 03:36

青いイルカさんへ

私、あのレストラン、たまに車で通り過ぎるんですけど、
建物があんななので、前からずっとずっと気になっていたんです。

しかもなんか、店内がディズニーランドのレストランみたいで、
(私、すごい勘違いしてますか、、、??? 汗)
とても楽しそう!!なんて、勝手に夢が膨らみました。笑

それに、イタリアンの食べ放題なんて今まで行ったことないし。
(うちの旦那は、パスタなんて家で作って食べられるんだから、
外で金だして食べる気しないとか言う人なんですが、どうにか
今度連れてってもらいます。残念ながら、私、友達もいなくて。)

あと、青いイルカさんは、すごい優しい男性だと思います。
うちの旦那は、とにかく短気で怒鳴ってばかり。
イルカさんのように返せる方、ステキだなあと思いますよ。

なんか、すっごい関係ない話ですけど、
個人的に嬉しい情報でした。ありがとうございます。
どうでもいい話、大変失礼しました。

トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。

返信‐38 なんだなんだ??? (トロント) 2009-06-23 04:05

返信‐37
ホント、どした?