バンクーバー掲示板 (旅行) - No.16685

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

サマーバケーションで行きます

NY在住 (ニューヨーク) 2009-06-13 03:32:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。NY在住のものです。
この夏家族旅行でロッキーをまわる予定です。バンクーバーでレンタカーを借りて、バンフ、ジャスパーを拠点にまわるつもりです。
そこで皆様に情報を教えていただきたくメールしました。
バンクーバーのAIRPORTでレンタカーを借り、日本食の買い出しをして、ロッキーに向かいたいと思っているのですが、どこのスーパーに行くのが
買い物がしやすいでしょうか?車の止めやすさ&時間のロスなどを踏まえて教えてください。

また、バンフ&ジャスパーにて日本食が手に入るスーパーをご存知でしたら重ねて教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐1 BANFF (カナディアンロッキー) 2009-06-15 00:55

バンフに住んでいます。バンクーバーから車で10時間以上かかりますので、
冷蔵庫の無い車を借りる場合、生鮮食品は現地で買うのが良いと思います。

バンフにはスーパーは二軒、SafewayとNesters,
どちらも他の都市と比べると小さめですが、
豆腐、ねぎ、しょうゆは買えます。
またネスターズでは大根や白菜などのオリエンタルな食材も若干、手に入ります。

そのほか、ダウンタウンのカスケードプラザというモールの近くにSeabornという日系のサーモン店(小さいですが)があり、味噌や魚介(冷凍ですが)、キューピー・マヨネーズが良心的な値段で売られています。
あとそこから角を曲がった映画館の近くのコンビニ(名前忘れました)、日本の缶詰や調味料、あんぱんが買えます。ここは韓国系?のお店です。なのでそういう系の食材(冷凍、乾物など)もあったと思います。

もちろんバンクーバーと比べると高いですが、完璧を求めなければ何とかなります。

ジャスパーには確かスーパー一軒・・・と思うのですが記憶は定かではありません。
バンフと比べると日本食材は手に入りにくいかも・・・?

返信‐2 ころちゃん (トロント) 2009-06-20 23:45

私達家族が以前行ったコースをご参考になると思いますのでお知らせ致します。
YVRエアポートに到着する時間が午後1時ごろだった為、レンタカーを借りリッチモンドのヤオハンで食料を購入。その後はカムループスまで車を走らせお泊り。
2日目は北に向かいジャスパーで1泊。ロッキー越え!熊が出没!
3日目はレイクルイーズとバンフを周り1泊。コロンビアアイスフィールドで雪上車!
4日目は東へはしり恐竜博物館へ行きその後バンフまで戻り1泊。
5日目は朝からバンクーバーへ向かいロッキー越えで夕方YVR到着で1泊。
6日目は午前中スタンレーパーク、水族館、午後フライとで帰宅でした。
一番ドライブで楽しいのがロッキー越えですね。安全運転で楽しいご旅行を心よりお祈りいたします。
NYCってどうです?

返信‐3 ころちゃん (トロント) 2009-06-20 23:59

リッチモンドのヤオハンが食材購入とパーキング、エアポートから至近距離で便利でした。返信ー2は参考まで。あと近くに”ふじや”と言う日本食品屋さんがあると聞きました。

返信‐4 Canadian Rocky (バンクーバー) 2009-06-23 04:16

NYCから来られてバンクーバーからバンフまでドライブされるのですか?私ならバンフまで飛行機にしてそこでレンタカーします。でもバンクーバーからバンフまでの間は山や湖のある田舎。ワインの産地もあり夏はいい所です。上の方々も書かれたヤオハンセンターにあるスーパーはT&Tと言って台湾系のお店。大きいので日本食も揃っています。エアポートからも近く(10分以内)て便利かも。ふじやさんはバンクーバー市内なので少し離れている。リッチモンド(空港のある)にあるふじやさんは規模が小さい。