トロント掲示板 (ワーホリ) - No.16684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリの海外旅行保険対応の病院

メイ (トロント) 2009-06-12 23:03:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私はワーホリでトロントで生活しているのですが、病院について教えてもらいたいです。
私はAIUの保険に入ってきているのですが、トロントでAIUの保険でキャッシュレスでサービスを受けれる病院があれば教えてもらいたいです。
もしなければ、キャッシュレスじゃなくてもいいんで、みなさんが利用してよかった病院や、日本語で状態を説明できる病院などあれば情報おねがいします。

返信‐1 日本語OK (トロント) 2009-06-13 00:16

North YorkのDr. Hsuen,J.は日本語が通じるみたいです。

TEL (416) 222-7358

http://www.greenpage.ca/greenpages/content.asp?CategoryNo=10&ItemNo=1

返信‐2 メイ (トロント) 2009-06-13 00:42

>日本語OKさん
ありがとうございます!
住所調べたら車のない私にも行けそうな場所でした。
参考になりました!

返信‐3 病院 (トロント) 2009-06-13 01:27

私はトロントジェネラルホスピタルに行きました。(カッレッジステーションの近くの大きな病院)
保険はキャッシュレスではなかったのですが、
金額が大きくて一度に払えないことをAIU保険会社と病院に伝えると
病院とAIU保険会社が話し合って、結局キャッシュレスでやってもらえることに
なりました。
日本語を使える人はいませんでしたが、さすが移民の国!!
英語を話せないことを伝えると、通訳の電話機を持ってきて
それで伝えました。
AIUの保険ではどこの病院にもいけると思います。
AIUのキャッシュレスの病院を最初紹介してもらいましたが
2週間待ちということで
結局近くの所に行きました。

返信‐4 通訳 (トロント) 2009-06-13 07:18

>日本語で状態を説明できる病院などあれば情報おねがいします。

私はAIU以外の保険を利用していたんですが、たぶんどの保険も日本語通訳サービスがあると思います。ドクターが通訳機関に電話をして、スピーカーフォンで日本人の方に通訳をしてもらいながら診察をしてもらうサービスです。

私の場合は、キャッシュレスにしたいなら通訳サービスを使うのが必須と保険会社に言われました。もし症状が説明できない場合などは、すごく便利だと思います。薬の説明などもしっかり理解できますし。

なので、あまりドクターに日本語が通じるかどうかは心配されなくて大丈夫だと思いますよ!

返信‐5 あゆむ (日本) 2009-07-14 13:50

海外旅行保険(海外旅行傷害保険)、海外旅行時のもしもの病気やケガのときのために加入しておきたいものです。クレジットカード自動付帯の海外旅行保険があるかたら大丈夫だと思っている方も多いのですが、保険適用範囲や適用金額が充分でない場合があります。海外旅行にお出掛けの際はもしもの事を考えて海外旅行保険に加入していくと安心です。
http://www.hotxp.com

返信‐6 ごん (トロント) 2009-07-14 14:52

私確かTTCで行きましたよ でも3時間 4時間待ちました