トロント掲示板 (生活) - No.16679

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ゴミ袋

心配君 (トロント) 2009-06-12 13:11:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近ゴミ袋が5セントになりましたよね。

今まではごみ箱の袋にスーパーの袋を使っていましたが、この法律が出来てから、ゴミ袋を買わずに、マイバックを持って歩いているのですが、
この先家にあるスーパーの袋がなくなってしまったら、どうしたらいいのでしょうか?
そんな袋が売られていますか?
今まで買ったことがなかったので心配になり始めました。


返信‐1 アホか (カナダのどこか) 2009-06-12 14:04

近くのスーパーやコーナーストアに行ってみて、ゴミ袋を探し店員にも聞いたのに見つからなかった場合にのみ質問しろや。「心配君」というより「教えて君」だろ。糞スレ立てんな。

返信‐2 ゴミ袋 (トロント) 2009-06-12 17:58

そんなに心配するぐらいなら、スーパーで箱に入っている実際のゴミ袋「Kitchen Garbage Bags」を買ったらどうでしょうか。20枚か30枚くらい入っているものがありますよ。 あまり高くないです。

返信‐3 わはは (トロント) 2009-06-12 23:43

>最近ゴミ袋が5セントになりましたよね

このあたりからして、かなりボケてますね。

返信‐4 ココ (トロント) 2009-06-13 00:26

レス3さん
どうして
>最近ゴミ袋が5セントになりましたよね

がボケてるんですか?

返信‐5 頭が痛くなってきた (トロント) 2009-06-13 01:01

>>最近ゴミ袋が5セントになりましたよね

>がボケてるんですか?


ゴミ袋が5セントになったって、どこから得た情報ですか?
私が買ってるゴミ袋はどれも5セントじゃありません。

返信‐6 それは (トロント) 2009-06-13 01:02

スーパーの袋≠ゴミ袋だからではないですか?
私も読んで、え?と思いましたよ。

返信‐7 はて (トロント) 2009-06-13 01:17

トピ主さんは、レジ袋のことを「ゴミ袋」と呼んでいるんでしょうか。

じゃ本当のゴミ袋のことは何と呼んでいるんでしょう。

返信‐8 なんだこりゃ (トロント) 2009-06-13 03:03

>レス3さん
>どうして
>>最近ゴミ袋が5セントになりましたよね

>がボケてるんですか?


冗談ですか?
それとも本当に頭が悪いんですか?

返信‐9 チャトラン (トロント) 2009-06-13 05:15

心配君さん
ゴミ袋が5¢ではなくスーパーの袋がの間違えですよね?

先ほどLoblawsに行きましたが、ゴミ箱用の袋売ってましたよ。
そこまで心配する必要はありませんから、大丈夫です。

それにしてもここに返信をしている人たちちょっと冷たくないですか?

外国に住んでいるのだからもう少し助け合ってもいいかなと思いました。

返信‐10 ちょっと呆れた (トロント) 2009-06-13 05:26

このトピ主の場合、外国に住んでいるからとか以前に、
「ゴミ袋を買う」という生活の知恵が必要なんじゃない?
独り暮らしするのなら常識だと思いますが。

助け合うって、そんなことまで教えてあげなきゃいけないの?
外国に住むんなら、もうちょっとタフじゃないとやっていけないよ、まじで。
それとも、日本でもそうやっておんぶにだっこで、何でも人にやってもらってたの?

厳しいことを言うようですが、外国に住んでいるからって甘えちゃだめです。

返信‐11 プラスティック バッグ (トロント) 2009-06-13 05:51

日本では、スーパーの袋でゴミ出せませんよね?
あ、でも、コンドに住んでる人たちは関係ない?
ま、日本のことは別として・・・・ 

このトピ主さんがレジ袋をゴミ袋と呼んでるのには、ちょっと笑いましたw

そして、そのゴミ袋がなくなるのを心配してるとこがかわいく思えたのは、あたしだけ?ww

返信‐12 憂さ晴らしする人多すぎ (トロント) 2009-06-13 07:39

主婦やってる人とか、一人暮らし歴長い人からすれば、普段ゴミ処理を自分でやるのが当然だから、なんて馬鹿な質問、と思うのかもしれないけど、ずっと親元にいて家事とか全然したことない人なら、分からないのかもなあ、と思いました。

別に、常識がないとかけなす必要はなくないですか?
買えるんでしょうか?って質問なんだから、ただ、「買えますよ」でいいんじゃないでしょうかね。
誰だって初めてのときはあるんだから、人生の先輩として、もっと寛容に答えてもいいんじゃないかなあ、と思いますけどね。

返信‐13 じじ (トロント) 2009-06-13 11:28

私もプラスチックバッグが5セントになったとき
さあゴミをどうしたものか、と考えたひとりです。
職場の同僚からも同じような話がでました。
(カナディアンの会社)
一人暮らしの場合、一番安くつくのは5セントはらって
レジの袋をもらい、それをゴミ袋として再利用する
ことのようです。GSTもつかないですしね。

ダラーストアとかまで行って安いゴミ袋を探すのも
面倒くさく、働いているとそんな時間もありません。
普通のスーパーにある市販のゴミ袋は袋あたり10-20セント
する上、大きいので家族には向いてますが、一人ではもてあまします。

たまったプラスチックバッグがまだ沢山あるので当面
必要ありませんが… 今までは無駄なほど袋がありました
が、これからは必要なだけ買ってくればよいのだと思います。

返信‐14 心配君 (トロント) 2009-06-13 21:18

トピ主です

そうですね、出だしからわけのわからないことかいてますね。失礼しました。
ゴミ袋ではなく、スーパーの袋の事を言いたかったのです。

こちらに着たばかりで、お店の人にもうまく英語が伝わらずわかってもらえなかったのでここで質問しましたが、ここでも通じませんでしたね。本当にしっかりしなきゃ。

お店で袋が買えると聞いて安心しました。
厳しい意見を下さった方、僕を理解してくださった方、皆さんありがとうございました。
Loblawsへ行って見てこようと思います。

返信‐15 :-* (トロント) 2009-06-13 21:36

ここの返事の中には、助けている人もいると思いますが、どうでしょうか。返信2の人だってゴミ袋について説明していると思うのですが。
「 返信‐9」さんの言っているあなたは「それにしてもここに返信をしている人たちちょっと冷たくないですか?」は、他の人に冷たくありませんか?