トロント掲示板 (英語) - No.16678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

日本人の英語チューターを探しています。

Hiro (トロント) 2009-06-12 11:47:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、英語でエッセイを書いているのですが、添削していただける日本人のチューターを募集しています。
試験が来週の19日なので、できればそれまでにお願いします。
よろしくお願いします。

返信‐1 チューター (トロント) 2009-06-13 03:24

添削?それって翻訳者の仕事ですよね?翻訳会社に多額の金を払ってみてもらえばいいのでは?
チューターが、そんなの簡単に出来るんだったらそれは偽者だと思いますよ。

返信‐2 Hiro (トロント) 2009-06-13 03:58

違います。翻訳者だけの仕事ではありません。
文章を書き加えたり削ったりして、改めなおしていたたける方を探しています。

返信‐3 なんで? (トロント) 2009-06-13 04:20

英語のエッセーなのに、なんで日本人じゃなきゃだめなんですか?

英語のエッセーを添削してくれるサービスはいっぱいありますよ。

返信‐4 Hiro (トロント) 2009-06-13 07:13

返信3さんへ
よろしければそのサービスを教えていただけますか?
よろしくお願いします。

返信‐5 チューターにお世話になってます。 (トロント) 2009-06-13 09:17

ご自分で日本人のチューターにメールを出したらどうですか?こんな掲示板に書くより、チューターをしている人と直接話した方が良いと思いますが。

返信‐6 翻訳者 (トロント) 2009-06-13 11:20

>違います。翻訳者だけの仕事ではありません。
って人の言ってることを否定する前に、よく考えて投稿しようよね。
それに、それって翻訳者の仕事でもあるんだよ。
ほんと、日本人チューターでなくてもいいのにね!でもチューターがそういう、しんどい仕事するかな。

返信‐7 バンクーバー (バンクーバー) 2009-06-13 17:59

返信6さんへ
「よく考えて投稿しようよね」っていう日本語おかしいですよ。

返信‐8 疑問に思ったこと (トロント) 2009-06-13 20:36

「英語でエッセイを書いているのですが、添削していただける日本人のチューターを募集しています。」についてですが、分からないので質問させて下さい。
英語のエッセイの英語の添削ですよね、英語から日本語に直してあるものを添削するのではないですよね?
もし英語のエッセイの英語の添削でしたら、日本の文化や日本人の考え方が分かる英語圏の人を探した方が良いのではと思いますが、どうなのでしょうか。もし英語のエッセイを日本語にしたものを添削するのでしたら、日本人の方が適当かな?と思うのですが。

返信‐9 上から目線ウザ (トロント) 2009-06-13 23:24

私は大学時代ネイティブスピーカーにproofreadingをしてもらっていました。
今検索したらいくつかproofreadingをしてくれる会社が出てきたので載せておきますね。
もっとあると思うのでご自分でも検索してみてください。
proofreadingは翻訳者の仕事でもあるかもしれませんが、翻訳者だけの仕事ではありません。

Bishop & Company http://eslcopyediting.com/
Editingoffice.com http://www.editingoffice.com/index.html
Letter-perfect proofing & Editing http://www.letter-perfect.ca/

返信‐10 K (トロント) 2009-06-14 00:03

エッセイをチェックしてくれるようなカナダ人(ネイティブ)のお友達はいらっしゃらないのでしょうか?
英語のエッセイなら日本人に聞くよりもネイティブの人に聞いた方が良いと思うのですが。。。
(まぁ、ネイティブでも文法がめちゃくちゃな人もたくさんいますが・・・。)
親しいお友達ならチェックしてくれそうな気がします。
チェックしてもらってお世話になったら、後で食事をおごるなどお礼をすれば良いと思います。

私は仲の良い友達といつも助け合いをしています。
友達が私の文法をチェックしてくれたり、私は相手が休んだらノートを貸すなど。
一方的に助けてもらってばかりでなければ相手も嫌にならないと思います。