トロント掲示板 (生活) - No.16675

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本語で、カウンセリングを受けられる場所を至急探しています。

至急 (トロント) 2009-06-12 00:40:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本語で、カウンセリングを受けられる場所を至急探しています。
日本のコミュニティーのJCC以外の場所で、どなたかご存知の方がいましたら、
できるだけ、早くご連絡お願いします。

返信‐1 急がば回れ (トロント) 2009-06-12 10:57

カウンセリングって何のよ? ウツ?? それとも英語???

返信‐2 なつ (トロント) 2009-06-17 10:33

上の方と同じ質問になりますが、何のカウンセリングでしょうか?

返信‐3 だれ (トロント) 2009-06-26 14:21

メンタルカウンセリングならば、ネットで相談できるところがありますよ。

たとえば、

http://www(dot)asahi-net(dot)or(dot)jp/~tp8t-hskw/index(dot)htm

返信‐4 あなたの問題は筋が通ってますか? (トロント) 2009-06-28 00:13

JCC以外って書いてあるけど、JSSのことでしょうか?それ以外のところで、というのは話してみて合わなかったということでしょうか?
JSSは資格を持ったプロのカウンセラーがいるし、いろんな問題に対応してくれます。カウンセラーも合う合わないがあると思いますが、あそこのカウンセラー(私が行ったときからまだかわってなければ男性の方です)はかなりフェアですし、親身に助けてくれますよ?
トピ主さんは何のカウンセラーが必要なのかも書いてらっしゃらない。他の方に聞かれても放置。書き方やその様子を見ていると、あなたの人間性に問題があるように思いますし、要はあなたは自分の思うとおりのことを話してくれるカウンセラーが欲しいだけではないでしょうか?あなたの問題自体が問題として正当性のあるものでなければ、どこのカウンセラーと話しても同じことだと思いますよ。

あなたのことを知ってるわけではないので、実際のところどうだかわかりませんが、トピを見てて感じたことを勝手に書かせていただきました。違っていたらすみません。

とりあえずなんのカウンセラーが必要なのか、詳細を書く必要はありませんがいろんな分野のカウンセラーがいるのでどの分野で必要なのか、あるいは見つかったのならそれはそれで、返信してみてはどうですか?

返信‐5 なんだかなぁ (トロント) 2009-06-28 00:38

もう『至急』っていうような時間を過ぎたでしょ。レスを付けてくれてるのに返信もなく、トピ主が放置してるし、もうどうでもいいのでは?

返信‐6 (トロント) 2009-06-28 00:54

てことは、結局「至急」とか書いておきながら、どうでもいいってことか・・・
それじゃ、まじめに返信した人たちが馬鹿みたいじゃんね。
少なくとも返信した人たちはヘルプしようという意思があったわけだし、4が言うように見つかったんなら見つかったで、返信して欲しいよね。
トピ主は、まずカウンセラーより礼儀を教えてくれる人を探すべきだなw

返信‐7 なんだかなぁ (トロント) 2009-06-28 01:08

そう思います。

返信‐8 そっとしておけば (トロント) 2009-06-28 05:11

至急カウンセリングをっと言うような人は精神的に追い詰められている可能性もあります。そういうう人は本来ならそうでなくても今は文章にしても人様にたいしても気配りをできるほど余裕がない場合もあると思います。またはお返事を書けない状況にすでに入り込んでしまったなどと言う想像もできるかと思います。そういう状況かも知れないとよそうがされる人に追い詰めるような事を言うのはどうかと思います。

いいじゃないですか。つらい状況の人が必死で書いたのかもしれないと思っておおめに見てやれば。

私自身、鬱病になりかけた事がありますが(トピ主の問題はなんなのか解りませんけど)、そう言う時って視界までもが狭く呼吸も浅くなるくらいつらい物ですよ。