トロント掲示板 (生活) - No.16672

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

料理の材料について

anne (日本) 2009-06-11 11:45:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで、ごま油、ダシ、餃子の皮、みりん、さけ などって買えますか?
私は、夏、トロントに引っ越します。かなりの和食派なので、トロントでの生活が不安です。
教えてください

返信‐1 いろいろあるよ (トロント) 2009-06-11 11:53

買えますよ~
韓国系のスーパー(PATとかgalleria )とか、中国系のスーパー(T&Tとか)で買えます。
日本食材店で買うと高いので、私はもっぱら上記スーパーで購入しています。
PATはダウンタウンにあるけど、他の二つのスーパーは、いくつか店舗はあるものの郊外が多いので、車じゃないと不便かもしれませんが・・・。

返信‐2 自炊派 (トロント) 2009-06-11 12:56

ダウンタウンにチャイナタウンもあるので
お探しのものは全て手に入ります。

中華食材なんかは、日本のスーパーなんて目じゃないくらい
何でもあります。

ダシのもとは、こちらでも割高なので100均で買って
持ってきてもいいかも。

トロントは都会なので、基本何でもあります。
ご心配なく!

返信‐3 anne (日本) 2009-06-12 11:03

ありがとうございます。私は、こてこての日本人なので、不安ばかり。。
ちなみに、日本人に出会える場所などあれば、教えてください。

返信‐4 ブリ (ナイアガラ) 2009-07-14 01:51

参考までですが日本の食材店『SANKO』クイーンズ ストリートにありますよ!!確かに皆さんの言われる様に高いです。先日も生キャラメルを作ろうと水飴を購入したら$12.99でした(TT)

返信‐5 ??? (トロント) 2009-07-14 03:08

>日本人に出会える場所などあれば、教えてください


来てから探せばいいのでは…

返信‐6 金の成っている木 (トロント) 2009-07-14 19:15

水飴も、
購入できない時は、でんぷん(片栗粉)と大根で作ります。

小豆(あずき)を入手すれば、餡子(あんこ)も作れます。

返信‐7 (トロント) 2009-07-15 01:54

それで水あめはつくれるかもだけど、その水あめで生キャラメルはつくれるかどうか・・・

返信‐8 いら~っしゃい (トロント) 2009-07-15 10:28

http://www.greenpage.ca/default.asp

とか、

http://www.townpage.ca/

生活情報が色々載っているサイトです。情報に変更などあるかもしれないですから参考にしてたうえで確認しながらご利用下さい。

この他、以下のよなサイトもご紹介しておきます。

http://www.jss.ca/

http://www.jccc.on.ca/