トロント掲示板 (留学) - No.16660

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

専門学校卒業後のワークビザ

留学 (バンクーバー) 2009-06-10 12:23:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ただいまトロントでの留学を考えており、
専門学校かコミュニティーカレッジかで悩んでいます。
卒業後はトロントで働きたいのでワークビザの申請ができる
コミュニティーカレッジへ行ったほうが確実だとは思うのですが
留学日が毎月あったり、授業料が少しですが安かったりする
専門学校も選択肢にまだあります。
ただ問題はワークビザが確実には申請できないということです。

自分なりに色々と調べたのですが
専門学校卒業でも学校によってはワークビザのサポートをしてくれる
雇い主を斡旋してくれる、
人によれば専門学校卒業後のワークビザをサポートをしてくれる
雇用主を探すのはほぼ無理など
さまざまな意見なので実際のところはどうなのかわかりません。

そこで実際に専門学校へ行ってワークビザをサポートしてくれた
雇用主を見つけられた方などいらっしゃいますでしょうか?

コースの内容にもよると思いますが私は医療系で探しています。

返信‐1 内緒 (バンクーバー) 2009-06-10 15:48

>専門学校卒業でも学校によってはワークビザのサポートをしてくれる
雇い主を斡旋してくれる、

行きたい学校にそういうサポートがあるか問い合わせばいいと思います。

>人によれば専門学校卒業後のワークビザをサポートをしてくれる
雇用主を探すのはほぼ無理など

以前は(昨年か一昨年まで)、PGWP(Post-Graduation Work Permit)を申請するのに雇用主からのジョブオファーがないと申請できませんでした。卒業から3ヶ月以内に雇用主を見つけてPGWPを取っている人はいたので、雇用主を見つけることは無理ではないです。

現在は雇用主が決まっていなくても、PGWPの申請(卒業から3ヶ月以内)ができます。オープンワークパーミットなので、どんな仕事でも、いくつ仕事持っても構いません。
今後、制度が変わるかもしれないので、オープンワークパーミット制度があるときに卒業した方がいいですよ。

他にはHRSDCの許可を得て、ワークパーミットを取得する方法もあります。